※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

1歳の子は自分の行きたい方向に行かないと泣き出す。お買い物はベビーカーか抱っこ紐で行っているが、子供は聞いてくれない。どうしたらいい?

1歳の子で手を繋いで歩いても自分の行きたい方向に行かないと座り込んで泣き出す子いませんか?💦

お買い物のときはどうしていますか?😞

コロナが流行ってからはお店のカートには乗せたくないのでベビーカーか抱っこ紐でお出かけしています。
体重は10キロちょっとで私的にはキツくないです。

あっちに行くよーって声かけても聞いてくれません😱

コメント

わー

わたしもお買い物のときは抱っこ紐です🤣11.5くらいでまわりにはえ、まだ抱っこ紐!?なんて驚かれたりしますがうろちょろされるほうが疲れるので抱っこひもです

• ぷるぷる

ぷるぷる

同じ方いて安心しましたー😣
    こんなご時世でお店の商品とかいろいろ触らせたくないので私もまだ抱っこ紐使います😂

• 7月8日
newmoon

2歳ですが1歳の頃からそんな感じです😅
いまだに声かけても聞いてくれませんよ😓💦
買い物はコロナが流行り出してからは週1、主人が休みの日に私一人で行ってまとめ買いするようになりました。
不足分があったり、娘連れて行かないといけない時はどうにかカートに乗せてます🛒

• ぷるぷる

ぷるぷる

これは性格なんですかね😥
    お散歩だとわりと手を繋いでくれますがお店だとテンション上がって走り回ります😱
    やはり歩かせない方がいいですよね😅

• 7月8日
はな

買い物の時に自分で歩かせたことがないです😂
散歩の時も基本歩かず走っていて、手も繋がず言うことも聞かないので無理だなと思って😭

カートはコロナ流行り出してからは使わず、買い物連れて行く時は抱っこ紐してます!

• ぷるぷる

ぷるぷる

私も1人のとき歩かせたことなくて旦那がいれば任せてるので走り回ってます💦

カート使うのためらいますよね💦
    私もまだ抱っこ紐使おうと思います!

• 7月8日
  • はな

はな

そうですよね😫💦

重いし、あちこちでも伸ばすし買い物しづらいですが…ささっと買い物するにはこれが一番ですよね😭
    ちなみに主人も一緒に買い物に行く時は、主人に抱っこ紐してもらってます🤗

お互い頑張りましょう😭!

• 7月8日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

買い物してても大きな子を抱っこしてる人見かけないので少し心配していましたが、断然抱っこ紐のが楽ですもんね!
    とても安心しました😊

• 7月8日