※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

離乳食 レンチンするときの器  もうすぐ離乳食が始まります。とりあ…

離乳食 レンチンするときの器  

もうすぐ離乳食が始まります。
とりあえず食器はセリアの小さい陶器?の白いものを買いました。

大量に作って冷凍保存しようと思うのですが、みなさん解凍の電子レンジチンはどのお皿でされてますか?

他のお皿でしてから移すのか、そのままセリアのお皿でして良いのか、、
セリアの同じお皿を使ってる方は少ないと思いますが、みなさんどうされてるのか参考にさせてください✨

コメント

ママリ

裏にシール貼ってませんか??
そこにレンジ使えるか使えないかも書いてると思います!

○○

右上使ってます!
そのお皿でチンしてますよー!

deleted user

冷凍ストックをセリアのお皿でレンチンしてそのまま出しています☺️🍽
私が買った器は電子レンジ大丈夫なやつだったので✨

rey

全く同じお皿使ってます!
そのままでもレンジできますが最初のうちはしっかり冷ますためにも、別のお皿で解凍したものを移していました!
お皿が熱いとなかなか冷めないので💦
今はこのままレンジかけてます!
あと汁気のあるものは吹きこぼれるので、もっと深さのある器使ってます!