※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメちゃんママ
お仕事

看護師の方へ、復帰後の夜勤について悩んでいます。急性期の病院で働いており、ハードな状況で定時で帰るのが難しいです。復帰後は病棟も変わる予定です。

看護師をされてる方へお聞きしたいのですが、復帰後は夜勤をされますか?

夜勤をして平日休みがあった方がきつくないのかなと思ったりして、悩んでます(>_<)

私は急性期の総合病院で働いています。
とてもハードなので、定時で帰るのは難しいです。そして、復帰後は病棟も変わる予定です。

コメント

あたしも、夜勤しようか迷い中です(´・ω・`)
いつくらいから、復帰されるんですか?

まいまいママ

今月から仕事復帰しました。
個人病院の急性期病棟勤務です。
私は時短で復帰し、15時半に帰宅です。夜勤は子供が三才まで免除ですよ(^-^)v

mc♡mama

私も急性期の総合病院です。
三次救急なので、うちも大きい病院でかなりハードですし、定時で帰ったのなんて新卒の研修の時くらいです(笑)
私は夜勤はしません。主人も夜勤がある仕事なので(>_<)
実家などのサポートがあれば夜勤したいのですが、それもないので日勤だけにします。

まいまいママ

追記
ちなみにほぼ定時で帰宅できます。というか、時短では残業しても手当てが出ないので帰らなきゃ損になります。

乳児がいて夜勤はキツイと思いますよ😵💦時短でも毎日しんどいですから。子供のご飯作ってお風呂入れてたらあっという間に時間が過ぎて、私も疲れてて一緒に寝ちゃいます(笑)産前くらいに体力も戻ってないし(-_-;)

なので、私は夜勤はオススメしませんかね(>_<)

旦那さんの給与や育児への参加具合とか、総合的に考えたほうが良いかと思います❗

ユメちゃんママ

コメントありがとうございます!
娘が9月で1歳になるので、10月から復帰する予定です。
✿しぃちゃんmama✿さんはいつから復帰ですか?

今年の12月で1歳の子どもがいます。
10月くらいから、復帰しよーかなって思ってます!(*'ω'*)

ユメちゃんママ

私の病院も時短はとれます。しかし、1時間短くするごとに−3万なんですよねー(^_^;)なので、悩んでます。時短しても、なかなか帰れないみたいです。夜勤も6才まで免除(家族がどうしても見れない場合)はとれます。

乳児がいての夜勤は大変ですよね(>_<)今でも大変なのに…。
日勤でも帰ってからも大変ですよねー。旦那と話し合ってみます。

ユメちゃんママ

うちも旦那が夜勤あるんですよね(>_<)
お互い夜勤があると大変ですよね。
デモ、夜勤しないとかなり給料安くなりませんか?

確かに、実家のサポートがないと難しいですよね。旦那の実家は近いのですが、なかなか頼るの気を遣います。でも復帰するなら、保育園のお迎えは頼まないといけないです。

ユメちゃんママ

10月復帰でしたら同じくらいですね。1歳になる前に復帰するんですね。
夜勤の前に私は、復帰するのが嫌になります(>_<)

ユズ

私は復帰して半年は日勤オンリーでしたが、半年後から夜勤入りました。
日勤のほうが忙しくって、毎日残業でしたし、個人的には夜勤入ると明けの日も活動出来たりするので休みが多く感じました!

一人目は一年育休とりましたが、二人目生んだあとは少し早めに復帰するつもりで、夜勤もやろうと、思ってます(°▽°)

ユメちゃんママ

慣れるまでは日勤の方が楽ですよねー‼︎
明けの休みもあるし、平日の休みも出てくるので、一人の時間もできそうだなーって思ってます(≧∇≦)
ユズさんは時短勤務とかにしてますか?

ユズ

私は時短勤務とかやってません…ρ(・・、)というか、スタッフ少なくて忙しいとこなので言いにくくて、普通に働いてます!子供のためを、思ったら時短の方が良いとは思いますね~

二人目生んだあと育休とって復帰しますが、少し働いたらいまのとこは辞めて、もう少し定時で上がれるようなところを探すつもりです!

仕事しながらの子育ては本当に大変ですが、無理せずやるのが一番だと思いました!

お互い頑張りましょうね~(*^^*)

ユメちゃんママ

そうなんですね〜!
私のいまの病院も通勤時間は40分くらいかかりますし、かなり忙しいけど、その割に給料は安いし…(>_<)
いいところがあるなら、辞めたいですけどね。
でも育休中の手当も結構もらえるし、ボーナスももらえたので辞めないべきか迷ってます…^^;

お互い子育ても仕事も頑張りましょう!