※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうかあちゃん
子育て・グッズ

産後のバネ指について相談です。左手の薬指が痛み、治らず悩んでいます。完母で薬を避けたい。治療方法を教えてください。

産後のバネ指についてです

産後にバネ指になった方いますか?
生後3カ月くらいから左手の薬指の関節が曲げ伸ばしで痛みが出るようになり、骨盤矯正に通っていたのでそのまま整骨院で超音波をかけてもらっています。
ですがもう2カ月近く経ちますが全然良くなりません😭
完母なのであまり薬もなぁ、、と思っているのですが、どうやって治したかなどありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

piano

バネ指が悪化して、幹部に注射してもらって、しばらく固定して一時は治りましたが、未だに腱鞘炎繰り返してます😅

手のかかる子供が小さな時期を過ぎないと、完治は難しいねって病院で言われました( ˊᵕˋ ;)

• そうかあちゃん

そうかあちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり注射ですかね💉
    一度なるとなかなか治らないんですか💦地味にしんどいです😭

• 7月8日
蓬鈴

1人目の時に腱鞘炎+バネ指になりました😂地味に痛いですよね〜💦

私は悪化したのか抱っこが出来なくなってきたので、近くの整形外科に行ってブロック注射してもらいました😣完母だったので先生にも伝えましたが使う薬剤の量も微量だし問題ないとの事で、何回か打ってもらったら楽になってそのうち治りました👍

薬が気になるのはすごく解るのですが我慢しすぎると悪化して治るの時間かかるので、我慢しすぎないようにしてくださいね😊

• そうかあちゃん

そうかあちゃん

コメントありがとうございます😊

完母でも注射大丈夫なんですねー!整形外科行きます!ほんと地味にしんどくて💦
    全然良くなる気配ないので、我慢せず行きます!

• 7月8日