※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

突発性発疹について質問です。高熱が続き、病院で可能性を指摘されました。熱が下がってもブツブツは出ず、不機嫌で泣く症状は発疹前の可能性がありますか?

突発性発疹について教えて貰いたいのですが、丸2日40度の高熱が続き、今朝はすっかり熱も下がりました。
お熱が出た日に病院へ行きもしかすると突発性発疹かもね?!って言われました。
お熱が下がると同時にブツブツが出るよ!と言われましたがブツブツ出てきません🥺
普段あまり泣かない子ですが、お熱下がったのに朝からずーーーっと泣いていて超絶不機嫌なのですが、これはブツブツ出る前の症状なんでしょうか??🤔

コメント

なつこ

うちの子も先日、突発性発疹やりました。
熱が下がったあたりから信じられないほど不機嫌で、ずーっと泣いていました💦
ブツブツが出てきたのは、熱が下がって丸1日半くらい経ってからでしたが、出てくれて不機嫌の謎がわかり、心から安心しました。

• ayu

ayu

やっぱりそーなんですねーーー😱😱😱
    ほんと謎にずーっと泣いてて💦💦何しても泣き止まなくてチ─(´○ω○`)─ンってなってます笑笑

直ぐにブツブツが出るわけでもないんですね💡
    もう少しように様子みてみます^^*

• 7月8日
(*´ω`*)

答えじゃないんですが、今まさに全く同じ状況です😅
ブツブツでないからただの風邪だったのかなぁ?それともこれから出るのかな?というところです😅😅

• ayu

ayu

私もブツブツ出ないから風邪だったのかなぁ?!って思ってましたが直ぐにブツブツ出るわけでもないみたいですね^^*

ただ不機嫌MAXがヤバすぎて朝から謎にずーっとギャン泣きで💦💦💦

• 7月8日

最近2人ともかかりました😅
うちは3日間熱が出て、下がった日の夜にプツプツ確認しました!
高熱の間は風邪の時みたいにうなったりもせず元気で、下がった日は本当に不機嫌で、泣くとかではなかったですがずっとムスッとした顔で、いつも喜ぶおやつ見せても無表情で返却されました😂

• ayu

ayu

双子ちゃんなんですねーー💦💦
    それは大変でしたねーーーーっ💦💦

やっぱり直ぐにブツブツが出るわけではないんですね^^*

いやー!ほんとびっくりするくらい不機嫌で💦💦💦
    あやして機嫌よくなったかと思ったらグズグズ泣き始めての繰り返しで💦
    お熱出て看病してる時より朝から何にも出来ません🙄家事なんてヾ( ゚⊿゚)ポイッです笑笑

• 7月8日