※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子ママです。授乳回数が多くなるので心配です。授乳間隔を守っても大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月の無理だなぁ男の子ママです。
この頃になると授乳間隔が3.4時間あくといいますね。
泣かないので大丈夫だと思うのですが朝寝、昼寝の前はついつい添い乳でしかねてくれないので、あげてしまってます。そうすると1日の授乳回数が多くなるけれども大丈夫なのでしょうか。

コメント

ショーコラ

うち3・4時間も空いてません^_^;
先日検診で聞いたら、
まだまだ特に気にせず欲しい時にあげて下さい。
って言われましたよ(OvO)

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。ならいいのかなぁ、なんか、授乳回数が5回とか言う人もいて🙄💦

• 6月26日
chez

全然問題ないですよ〜(。◠‿​◠。)
あげたいときに何回もあげていいですよ♪
上の子の時、家にいる時はずーっとおっぱいくわえてましたよ。笑

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。自然と減るんですかね。てか、普通泣いたらあげるのですかね、

• 6月26日
  • chez

chez

まだ4ヶ月で離乳食も始まってないので、泣いたらあげていいですよ〜(。◠‿​◠。)
    それに、あんまり間隔あけると乳腺炎になりかねませんし…

• 6月26日
あゆモナ

私もそんな感じです😅

この前保健師さんに、離乳食開始に向けて空腹時間を作る努力をしてご飯のリズムを作ってねと言われたのですが、泣くと可哀想でおっぱいあげちゃってます😅

• あーさん

あーさん

やっぱ離乳食に向けて少しリズムが必要なんですかね。あたしは寝るときついつい添い乳で楽しちゃうんです。

• 6月26日
  • あゆモナ

あゆモナ

私も昼も夜も添い乳です😄
    どうやってリズム取ったらいいのか悩み中です😅

• 6月26日
イッち

うちは1〜3時間しかあきません💦子どもはいつでも貰えると思ってるのか毎回全力で飲まないみたいで(・_・;
育児書とか気にせずあげたらいいかなって思います!その子の個性もあるし(>_<)
そして添い乳は私も昼寝でやってます〜楽ですよね!

• あーさん

あーさん

でも、その子の飲みかたってありますもんね。ちょびちょびのみなんですね。うちはぐびぐび飲んでますが、おねんねのときに添い乳でだと楽なのでついついあげちゃうんですよね。

• 6月26日