※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが寝ない悩み。泣き声が激しく、毎日安定剤を飲む状況。里帰り中で母も手をこまず。疲れと不安で限界。この状態はいつまで続くのか、理由が知りたい。

生後二十日なんですが、一昨日から全然寝てくれません。ミルクもオムツも気温も大丈夫!
この前まではお昼は寝てくれていたのですが、お昼も五分が限界。抱っこしたら泣き止むのですが、おいたら必ず起き、夜もその状態。
流石に24時間だっこするわけにも行かず、ある程度の鳴き声だぅたらほっておけるのですが、ギャン泣き超えるすごい泣きかたで、近所にも迷惑だし、私の頭も響いて安定剤を飲む毎日。
全然睡眠が取れません。
里帰り中ですが、母もお手上げ状態。
体調が悪いわけでもなさそう。

もーどーしていいかわかりません。
この状態でがいつまで続くのか、なぜ泣いてるのか、なぜ寝ないのか、限界がきています。
皆さんこんなものなのでしょうか?

コメント

泣き止まない時はおっぱい加えさせてたら勝手に寝ます😂
試してみて下さい!

• まゆ

まゆ

そうですよね、私の乳首が陥没していて、飲んでくれなくて😭今訓練中です、吸ってくれたら少し楽になるかとおもって頑張ってるのですが😢

• 7月8日
  • ままり

ままり

私も陥没で最初全く飲んでくれませんでした😭起きてる時は常に吸わせる勢いで毎回吸わせてたら飲んでくれる様になりました!!丸3日くらいかかって心折れそうでした😢
    でもそれからおっぱい飲みながら寝てくれる様になったので、だいぶ楽になりましたよ😌
    今が1番しんどいかもしれないですが、お互い頑張りましょう😭😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

そう言う時期ありました。
昨日まですんなり寝てくれたのに今日は全く寝ないしずっと泣きっぱなしだし、リズムが狂ったような感じになりました。
でも1週間ほどすればまた少し落ち着いて、、
の繰り返しでなんとか乗り切れました😊

そのときは涙も出るし、やる気も出ないし育児放棄したいとすら思ったりもしますけど必ず落ち着いた日が来るので辛抱強く頑張ってみてください🥺

• まゆ

まゆ

また落ち着く時が来るんですかね、来ますよね😊
    本当に1日でいいからどこか預けたくなります。。
    ありがとうございます、少し光が見えました!!

• 7月8日

魔の3週目ですかね
ずっと抱っこしてましたよ😱
すごく辛かった記憶があります
置いたら泣くし腕は疲れてくるし…
抱っこしながらご飯食べてました🤣

里帰りしなかったので日中頼れる人もおらずいつまで続くんだーと泣いてる赤ちゃんのそばで泣いたりしてました笑笑

でもいつの間にかなくなってました😄
時期ですよ〜
なんでなのかな
でもよく聞きますよね!その頃はよく泣きます!黄昏泣きも始まるし…

おしゃぶり試したりおひなまきを試したり
うちの子はどっちもダメだったのでYouTubeで赤ちゃん 泣き止む 音楽 と調べて聞かせてました!

• まゆ

まゆ

やはり、魔の三周目でなんですかね😭
    縦抱きでしか寝ず、手が美も腱鞘炎みたいになってるので、余計に抱っこが辛いです💦
    里帰りされない中、偉かったですね😢

ダメな時はなにしてもダメですね💦
    ありがとうございます、今はそうゆう時期なんですよね。。

• 7月8日
かーたん    

20日なら、魔の3週目あたりですね。
そういう時期です。
メンタルリープというサイクルがあるので、リープ中なんだ(成長中)、と割り切って対応するしかないです😭

• かーたん    

かーたん    

スアドルアップという商品とか試してみてもいいかも。
    あとはおしゃぶりとか。

• 7月8日
  • まゆ

まゆ

魔の三周目って、4周目で落ち着くもんなのですかね??
    成長中と割り切ります💦
    おしゃぶりは機嫌によってしてくれる時と吹き出す時があります😢

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

長男のときは抱っこで寝せたあとそのままお腹に乗せたままの状態で寝てました🤣そうすると寝てくれたので私も昼間寝てました😅
家に帰ってからは抱っこ紐で過ごしてましたよ!抱っこ紐のまま寝せてソファで昼寝です(笑)
いつの間にかベットでも寝れるようになってました!
もうほんとに寝ない時の仕方ない手段でしたがとにかく寝ないと疲れも取れないのでどうやって寝るかひたすらやってました🙄
授乳クッションの上に寝せるのも結構効果的でしたよ!

• まゆ

まゆ

授乳クッションの上まだ試してないのでやってみます!!
    抱っこ紐でおすすめありますか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションは枕にしてあげる感じです!

抱っこ紐は小さい頃は2人ともベビービョルンone+でした!
    大きくなってからはエルゴも併用してます!
    今はベビービョルンワンカイエアーとかありますよね!
    着脱しやすいのでオススメです👍おんぶも簡単にできます!

• 7月8日
はるわた

そろそろ魔の3週目ってやつだと思います😂
外の世界へ出てきた事に気づき始めた頃ですね。
抱っこして泣き止むならただ不安なんだと思います。

• まゆ

まゆ

不安なんですかね、いつまで続くのかと思うと、疲れ果ててしまって😢

• 7月8日
ママリ

縦抱きして少し落ち着くならそのままラッコ抱きのようにして顔横向けて呼吸できるようにしてあげたら心音も聞こえて安心するのかお腹の上で寝てくれますよ( ᵕᴗᵕ )
ぐずってもお尻浮かせてちょっとゆらゆらしてあげたりしながらトントンすると寝ます!むしろ今はそれじゃないとほぼ寝ません🤣