※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場でパート勤務。掃除日は早出、お昼休憩も短縮。固定給と時間給の違いに戸惑い。従うべきか、自分のペースで過ごすか悩んでいます。

新しい職場(転勤先)、皆さん優しそうな人ばかりです😊私は社員さんばかりの中で働くパートです。(パートさんは数人います)今は時短で9時〜16時にしていて、保育園の送り迎えもギリギリです。
ここの支店は毎週水曜日は掃除日らしく10分ほど早く出勤してと社員さんと言われました。)保育園の送り迎えがあるから無理しなくていいとは言われましたが。。。)
お昼ご飯も前の支店は絶対1時間取って、と言われていましたが、今は忙しい時は1時間取らずに早めに仕事する。。というのが暗黙のルールなようです。社員さんは固定給ですし分かるのですが、パートなのに?時間給なのに、、?と少しモヤモヤしています😢
この場合、穏便に済ます為に何も言わずに従いますか?☺️それとも1時間きっちり休憩する・掃除もそんなに早く行かないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

補足すみません。掃除の早出分、お昼休憩の早上がり分は無給です😢

ママリ🔰

私なら、他のパートさんの動きをみます😂

郷に従えという言葉があるように、人間関係が折角いいのであれば、無理のない程度に周りに合わせつつ、やり過ごしますかね🙄💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねぇぇ🤣✨他のパートさんも掃除の日は早く来てるみたい・昼食も早く上がってるみたいで、、剛に従えですよね!😆💦💦💦

• 7月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私なら、謙虚な気持ちを
    一応携えながら笑
    自分に無理のない、頑張らない程度で
    郷に従います😂💓

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🥺社会人なら、何か合わせないといけないですよね☺️💦

• 7月8日