※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
家族・旦那

妊娠してから、旦那との「仲良し」をしたくなくなりました。誘われそう…

妊娠してから、旦那との「仲良し」をしたくなくなりました。誘われそうになっても華麗にスルーしてきました。安定期に入り、旦那さんはどう思ってるのか?このまま「レス」にならないか心配です。みなさんは、どのように乗り越えていますか?アドバイスあれば教えてください。

コメント

愛

私も全く同じです。毎日誘われますが、とても吐き気があるので断ってます😅旦那はしつこいタイプの人間なので、私はハッキリとあなたとの子どもを育てているんだよ。もしもの事があったらせっかくお腹にきてくれた赤ちゃんが可哀想だよね。と説明したら納得してくれました😅
1人目が産まれたら必然的に仲良しの流れになったので大丈夫だと思いますよ😅ただ妊娠中からスキンシップは取るようにしていました。ハグをしたりと

• ウッディ

ウッディ

コメントありがとうございます!!毎日誘われるの、とても仲良しなのですね❤️しっかり旦那さんとお話しするのもだいじですよね。。なるべく沢山スキンシップとるようにします‼️✨

• 7月8日
ki

私も妊娠時はしたくなくて、妊娠してからは後半に数えるくらい、いや2回くらいしかしてません😵🙏妊娠するまでは回数多い方だったと思いますが…申し訳なかったしレスも心配してましたが、旦那はわかってくれてたし産後も半年くらい一度も私が受け入れられませんでしたが、レスにはならなく今は子供も落ち着いたのでたまにするようになりした♪

• ウッディ

ウッディ

コメントありがとうございます!!私は初期に試そうとしたところ、腹痛ギュルギュルと来て、途中中断になってしまったりで、またそうなったら嫌だなーと色々申し訳ない気持ちでした😭💦
    でもでも、レスにならなかったのですね!!安心しました
    、、うちも、そうなることを祈ります!!!!

• 7月8日
  • ki

ki

初期は特に不安ですよね😰女はお腹気にしてそれどころじゃないというのが本音ですしね🤣💦旦那さんが理解してくれてるなら大丈夫ですよ♪私も妊娠中レスになったらどうしようって旦那に相談したことありますもん笑 きっと落ち着いたら気持ちも開放されてって仲良しできるようになりますよ☺️

• 7月9日
  • ウッディ

ウッディ

そうだったんですね!なかなかオープンに話せてないこないので、彼がたくさん飲んだ時にでも軽い感じで聞いてみようかと思います🥺

• 7月9日
Huis

私もしたくない気持ちと赤ちゃんが心配で妊娠わかってからは一切しませんでした!
ときどき「妊娠中に性的な刺激があると子宮が収縮して赤ちゃん苦しくなるんだって、怖いよね💦」とか「最近胸に刺激あると嫌悪感あるなー。体が母親モードなってきたのかな!」とか言って仲良しはできないと思い込ませてました😅一応旦那がそういう気分ではない普段の会話のときにするようにして、拒絶感を出さないようにしてました😂
あとは「産後いつ仲良し解禁かなー?楽しみだね!」とフォロー?を入れたり…。
特に嫌な空気にはなったことないです😊

• ウッディ

ウッディ

早速ありがとうございます‼️めちゃくちゃわかります!😭

旦那さんに普段の会話の時に、ちょこちょこ思い込ませるの大事ですね!!

わたしもなるべくフォローするようにします😚

• 7月8日