※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

昨日義母から、いつから4回食にするのか聞かれました。現在は6時半、11時、15時半に離乳食を、寝る前にミルクをあげています。ミルクを止めるには15時の離乳食を18時ごろに変えると良いでしょうか?

昨日義母に、いつから4回食になるの?って言われました🥺

4回食ってあるんですか?🥺

6時半、11時、15時半に離乳食、
寝る前はミルクのみあげてます!

ミルクをやめていくには15時の離乳食をやめて
18時ごろあげるようにすればいいんでしょうか??

コメント

ミク

おやつ含めてとかですかね💧

  • 👧

    👧

    ですよね?🥺
    私もきいたことないよな…?って思ってます(笑)

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

4回食とは…初めて聞きましたよ😅おやつなども含めて、ってことですかね?

  • 👧

    👧

    そうですよね😂😂💓

    • 7月8日
deleted user

え!初めて聞きました!
三回食+午前午後のおやつのことですかね?😊

時間はそれで良いと思います😊それでほしがれば15時頃捕食かおやつかあげたらよいとおもいます

  • 👧

    👧

    やっぱりおやつのことですよねきっと🥺
    食いしん坊なので11時たべて18時まで我慢できるのかなって思ってます😭😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう11ヶ月ですし、15時頃におやつはさんだらよいとおもいますよ😊お菓子が嫌ならお芋とかかぼちゃとかフルーツとか、今の時期ならとうもろこしとか😊
    うちも最初12時→16時だったんですが、お腹すくのか夜寝て明け方ぐずるようになって、12時→18時に変更しました😊最初は夕方お腹空いたって泣いてたのでお菓子とか用意していましたが、最近はもう慣れたのか18時ごろまでさほどぐずらずお菓子なしで行ける日もあるので、欲しがるときだけあげてます

    • 7月8日
  • 👧

    👧

    やってみようかなとは思ってるんですが、おやつで満足するのかなと思いなかなか行動に移せていません😣おやつはパンとかでもいいのでしょうか??

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンでもよいと思います!おにぎにでも!
    うちの子はがっつりあげると夕飯に響くのでフルーツとかですがその子に合わせてあげていったらいいとおもいます😊月齢にあったカロリーとかもあるのでネットで調べてみるとよいと思います

    もう三回食なので、個人的には3回めの時間は早くても17時とかもう少し遅くしてあげた方が今後のリズムに響かないかなと思いました

    • 7月9日
  • 👧

    👧

    6時半 離乳食
    11時半 離乳食
    15時 半 おやつ
    18時〜19時 離乳食
    寝る前 少しミルクか、無し

    こんな感じでいいのでしょうか?😭

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います😊!

    • 7月9日
  • 👧

    👧

    ご親切にありがとうございました😭💓

    • 7月9日
reemii

おやつのことですかね?わら

  • 👧

    👧

    ですよねきっと🥺💓

    • 7月8日
2児のママ

4回??😂😂笑

15時におやつにして、18時に離乳食でいいと思いますよ!
私はそんな感じです✨

  • 👧

    👧

    4回なんて聞いたことないですよね(笑)
    15時にはなにをあげてますか??

    • 7月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    売ってるお菓子?あげてます✨

    • 7月9日
  • 👧

    👧

    それで満足してくれますか?😭
    うちの娘は食いしん坊なので11時に離乳食あげてから15時はおやつのみで18時まで我慢できるのか、、、😭

    • 7月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私の娘もよく食べる方だと思いますが、足りてますね!

    • 7月9日
  • 👧

    👧

    一度挑戦してみます!ありがとうございます☺️

    • 7月9日