※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
家族・旦那

今日は雨で出掛けられないし、叔母は仕事休みで義母は仕事休んだみたい…

今日は雨で出掛けられないし、叔母は仕事休みで義母は仕事休んだみたいだし、リビング疲れるから部屋で朝寝🥱

同居じゃなければなー…

コメント

ぱめこ

義母ではないですけど、義兄弟と住んでて妹さんが仕事不定期なお休みなので気持ちむちゃくちゃ分かります😭

• ki

ki

え、義兄弟と住んでるんですか?😮😮珍しいパターン🤔

共感嬉しいです、関わってなくてもいると思うと自分好きに行動できないからやですよね💦💦

• 7月8日
  • ぱめこ

ぱめこ

ちょっと複雑で、、
    今のお義母さんが産んだ子だけと暮らしたいみたいで、
    他の兄弟は長男の旦那に預けようという作戦やと思ってます😭

分かります。いるだけでストレスですよね😭

• 7月8日
  • ki

ki

産んだ子とは…?😵😵自分の子供ですか?

そうなんです、同居だけでもストレスですがずっと家にいられると😭💦💦毎日疲れますね、今日もお疲れ様でした!

• 7月8日
  • ぱめこ

ぱめこ

再婚なんです😭😭
    お義父さんの連れ子はみんな私と旦那に預けてるって形なんです😭
    成人してるから出てくれればいいのに、そういうわけにもいかず、、

子どももまだまだ小さくて大変なのに、そういう気疲れしたくないですよね、、
    お疲れ様です!
    その一言になんかホッとしました(笑)

• 7月8日
  • ki

ki

なるほど…そうゆうことなんですね😵😵それを自分達夫婦に預けられても…ですよね😰🌀どう言ってもいいかわからないですしね😭

そうなんですよ、気疲れが一番疲れません?😖本当なんか誰かにお疲れ様とか言われるとホッとするというかほっこりしますよね笑 自分お疲れ様だなーとしみじみ笑

• 7月9日
  • ぱめこ

ぱめこ

そうなんです😅
    なんと言えばいいかわからないし、負い目を感じてる言われても、、
    じゃあ、面倒みてよ!?ってなります😅😅

1番疲れます。本当にやです(笑)
    ほっこりします!!旦那は全然このことに関しては無頓着だから、お疲れ様とか言ってくれないし、一息つける場所が無いです😭😭

• 7月10日
  • ki

ki

確かに!みれないなら負い目感じるとか言うなよって思っちゃいますね😰😰嫁の気持ちになってほしいですね、

私も気疲れがほんと疲れとストレスになってますもん😟😟そうなんですねー…自分の兄弟だから気にならないのかの💦💦行き場がないですよね💦💦一息つける場所、寝室ですかね、うちはこの寝室しかプライベートがないので🤣💦💦💦

• 7月10日
  • ぱめこ

ぱめこ

むしろ感じるなら見てくれよってなります😂😂
    私はあなた家族と結婚したわけじゃないですって😅

ストレス半端ないですよね、たぶん自分の兄弟だから楽しいんです(笑)、、だからすっごい複雑です、、私も寝室です😭

• 7月10日
  • ki

ki

それは言えてます😰家族一緒に住むなんて嫌ですよ😭😭私も同居してほしいと言われた時断ればよかったとその後悔いつもしてます…

なるほど…自分の兄弟ですもんね😖不満?言ったりするんですか?やっぱり寝室のみですよね💦💦

• 7月11日
  • ぱめこ

ぱめこ

言われた時は何とかやっていけるかな?と思うんですけどね😂😂
    いざ住むと、え?こんな事もしないの?とか当たり前が違うこともあるんだとかも想像よりも上を行ってて🥶

私は臨月の時にたくさん言いました!(笑)
    で、気持ちに答えてもらえないので諦めました、、😶

• 7月11日
  • ki

ki

そうそう!完全に甘く見てました🤣💦💦同居解消したくてたまりません!でもみんな歳大きいので若いばあばとかに比べればあと少しの辛抱かも…と🤔💦💦想像より上わかります…

妊婦時から一緒なんですね😭😭なるほどー…こっちの気持ちに寄り添ってくれるだけでもだいぶ気持ち違いますけどね…義兄弟さんは2人くらいいるんですか?

• 7月11日
  • ぱめこ

ぱめこ

解消したいです😂
    できることなら同居を頼まれているときまで戻りたいです😂気安く受けおるな!!と自分に言い聞かせたいです(笑)
    年齢が近い分、え?こんなんもできんの?とかいっぱい出てきちゃって💦💦

妊娠から一緒です🤰
    メンタル鬼やられてました(笑)
    2人いてます😂😂
    2人とも成人近いのでさっさと自立しろよ!って全力で思います😂

• 7月12日
  • ki

ki

それ私もずっと思ってることです🤣💦今までいつに戻りたいて聞かれても戻りたい時なんてなくて…でも今は戻りたいあの同居頼まれた時に😭😭😭😭そしたら決して受け入れてなかっただろう!!最悪な選択をしてしまいました💦
    あーなおさら目についちゃいますよね😟💦💦

妊婦なんてストレスできるだけ感じないで生活してたいのに…😭😭2人かー…せめて成人したら出てって欲しいですね😭💦💦💦

• 7月13日
  • ぱめこ

ぱめこ

今までも色々戻りたいけど、久しぶりにこんなに強く戻りたいって思いました😂😂
    絶対に受け入れないですね!
    離婚案件と思ってますもん😂💦
    ルール決めても2日で破るとかもう🤯🤯🤯です(笑)

それが理想なんですよね、、
    全く無理でしたけどね😤(笑)
    出ていかないですね!同棲するとか言って来年出るみたいですけど、別れたら戻ってきそう😂😂

• 7月13日
  • ki

ki

そうなんですね😭同じく強く思います😭💦💦💦
    ね、本当甘く見てたなーと😰😰後悔先に立たずてこうゆうことかと…
    えー…同居してるならルールは守ってほしい😣😣て言ってもうちもそうですよ🤣💦こっちは年寄り軍団だから仕方ないかーて思ってますがぱめこさんの所はみんな若いんですもんね😭😭

• 7月13日
  • ぱめこ

ぱめこ

んともう、やになっちゃう😂😂
    3人で家を出るっていう選択肢はありますか?😂💦
    私のところは出るなら離婚言われてて、、離婚届をいつでも出せるように持ってます(笑)

年寄りだと諦めつくんですけどね逆に、、
    年上だし、、とかなるんですけどね、、

• 7月13日
  • ki

ki

本当辛いていうなら家建てたり考えるって言われてます😥でも辛いからと言って辛いから家立てよつってもすぐに建つもんでもないし私働いてないからお金ないしもうちょっと我慢すればこの家自由に使えるのにお金使って建ててもこの家のお金も払ってかなきゃいけないと思うとすぐにじゃあたてよ!無理!とも言えず…渋々住んでる感じです😓長くなりました🙏💦💦離婚かー…でもその家のメインは自分達ですもんね😵出てくのもシャクっちゃシャクですよね😭💦💦

諦めついても腹立ちますけどね🤣🤣年近いと面倒な部分またちがいますよね😭😭

• 7月14日
  • ぱめこ

ぱめこ

家もう建てちゃってるんです😭😭
    新しい家と今の家のお金も払わないといけないなんて、なかなか言えないですよね😭
    難しいところですよね、、
    長い目で見ればほんの少しだから頑張れる!って夜とかは思うけど、いざ顔合わせたりしたら、あ!ダメだ!無理!ってなります(笑)
    自分たちの戸建てなのになんで出る選択肢を取るの?とかこれを乗り切れれば何があっても乗り越えられるって思わん?って言われました😂
    旦那も苦痛ちゃ苦痛なのかなぁ?とか思ったり思わなかったり😅💦💦

腹は絶対に立ちますよね!
    義実家に寄るだけでも腹立ちますもん(笑)たかが数時間でそれなら、毎日だなんて本当に無理です💦💦

• 7月15日
  • ki

ki

そう思うと我慢か…て思っちゃって家建てよ!家出ようで言えません😥プラス義が自営なので後々そこで働かなきゃいけないのでむやみに出て仲を悪くしたくはないんです😰面倒だから笑
    え自分達が建てた家にいるんですか⁈あり得ない😭😭でも義家族同居が無理でって方とコメントやりとりしてて、その方は自分が建てた家だけど同居が無理すぎて、家の名義ごとあげて、家出たらしいです!すごいなー…て思いました😰😰💦いやいや旦那さん、乗り越える壁、これが一番高いぞ?て言いたいです😂💦💦私も旦那は旦那で愚痴聞くのやだろうなと思って、最近はなかなか言えないでいます😰

もう面倒ですねー…今日もイライラありました😂私たち、今日もお疲れ様でした😭✨

• 7月15日
  • ぱめこ

ぱめこ

そうですよね、、
    家建てるって大きな決断ですもんね😂
    私のところも自営です😳!
    後々働くとかはないですが、家族経営でなかなかの曲者です💦
    もし働くってなったら、揉めたくないし変な気苦労とかもしたくないので、仲悪くしたくない1択ですね😂😂

そうなんです😭😭💦
    え!?そんなすごい勇気がいることされた方いるんですか?
    すごいし、羨ましい😭🧡
    私もしたい勢いやけど、そんなんしたら離婚言われてるしできない、、
    この壁乗り越えられるかハッキリ言って自信ないです😅
    なかなか言えなくなってきますよね、。
    板挟みが申し訳なくなってしまうから、あと少しの辛抱といって耐えるしかないですよね🥶🥶

お疲れ様でした🐻💛
    乗り越えれた私たちに盛大な拍手です👏🏾(笑)

• 7月15日
  • ki

ki

今日は地獄、なんと3人モンスターが家にいる日です…朝からお友達と支援センターへ避難してきました🧟‍♂️🧟‍♀️
    え!自営なんですね…自営の人ってちょっと癖あるしあんまりいい事ないかもしれないですね😂💦💦そうなんです…揉めたくないしギクシャクもだるいし、同居を死ぬ気で終えるしかないのです…

ね!勇者ですよね🦸‍♀️✨その方は住むところなんてどこでもいいんですって言ってて、気持ちが穏やかだし旦那と子供と自分の生活が幸せと言ってました😓👏✨到底真似できませんが羨ましい…離婚となるとそうも行きませんよね😭😭兄弟さんが早く出てってくれるの待つのみ…ですね🥵🥵私たちは毎日この生活を乗り切ることでいっぱいなのに😭😭

本当、毎日拍手👏欲しいですね🤣💦👏

• 7月16日
  • ぱめこ

ぱめこ

無理です無理です😂😂
    3人のモンスターとかハード過ぎて倒れます、、
    支援センター私も逃げ場にしようと考えてます🧐🌷
    自営で、しかも家族経営やから考えとか固まってしまうから癖あるんかな?って思うようにしてます(笑)
    ため息しかないです、、😭

そう!!!!!!!
    旦那と娘と3人で穏やかに暮らしたいのに!その生活が幸せで何より!!
    離婚はほんまに違うってなります😂😂(笑)
    乗り切る毎日とりあえず頑張りましょう!!
    耐えるしかできないのどうにかしたいですね、、

• 7月17日
  • ki

ki

倒れますよねー…今回いろいろ積もって限界きて、旦那にもうやばい…って言って明日から1週間実家に帰ることになりました😅😅帰れるとなると気持ちが軽くなります笑
    支援センター大人が飽きますが、家にいるよりは…てなりますね😅
    ねー、なんとも言えない癖強めですよね🤣🤣

一緒に住んでてこっちのメリットありますか?🤔🤔うちは急に自分が具合悪くなった時見てもらえる、ことと、家をリフォームしてこっちがそのお金を払ってるので家にお金入れなくて済んでる、ということですかね!
    離婚は違い過ぎます🤣🤣2人の問題ですし!この状況もっと快適にできないかと毎日悩みますね😅🥵

• 7月18日
  • ぱめこ

ぱめこ

え!大丈夫ですか?😭😭
    実家でごゆっくりなさってください!
    家のことは忘れてそらここさんとお子さんのことだけ考えて過ごしてください!!
    その日が待ち遠しいですね🌈
    支援センターまだ行ったことないので少し楽しみです💫
    外部からの意見シャットアウトじゃないです?😂

メリットはないですね😭💦
    抱っこもお風呂も入れてもらえないし、何もかも旦那に頼ることになるので、、(笑)
    月々の光熱費とかは安くなるのですがそれ以外は特に、、(笑)
    子どもも生まれたので考え柔くしてほしいです、、😭

• 7月18日
  • ki

ki

昨日から実家で気持ちがリラックスしていい感じです☺️☺️✨なんかもう最近義母受け付けなくて…もう本当他人だから仕方ないけど理解不能で疲れました笑 ありがとうございます♪1週間のんびりします🙇‍♀️♥️ぱめこさんは実家に帰ったりはしないんですか?

まだ1ヶ月ホヤホヤですもゆね🥺✨✨うちは初めては誘われて3ヶ月なりたてで行きましたが抱っこしてるだけでなんもできずでした笑 コロナもあって支援センター行き始めたのは最近です😮こうゆう悩みやストレス感じてる人達で会えたら大人はすごい発散できていいのになーといつも思います🤣💦

確かに!自分自分というかまっすぐですねみんな🤔💦💦
    💦あれー…せめて育児手伝ってくれたり手伝わなくてもなんか気配りしてくれたら…😭😭旦那さんは育児手伝ってくれます?金銭面ほんのすこし…なんですね😭頑張れないですね😭💦

• 7月20日
  • ぱめこ

ぱめこ

羨ましいです🥺🧡
    満喫してくださいね!!
    ほんと他人だから仕方ないと頭では割り切れば良いってわかってるんですけど、なかなか無理ですよね(笑)
    実家とかに帰るのも理由とかいるので、、
    ここが踏ん張り時やん?言われてぐぅの音も出ず、帰れずにいます😭😭

3ヶ月でデビュー🌷
    周りに同い年ベビいないので、1人で行こうか悩んでます😔💦
    たしかに!そういう会を開いて欲しいですよね!
    そらここさんには悩みとか打ち明けやすいですもん😂(笑)
    子どもらも楽しいだろうし!

何か配慮というか気遣いがあれば良いんですけどね、、
    求めすぎなんですかね、、
    育児はちょいちょい?(笑)
    世間から見たらすごい育メンなんだろうけど、事情が事情だしで手伝う?じゃなくて手伝うよ!て言えよ🤬と、細かいことにイライラしちゃいます(笑)
    頑張れないですよね😅

• 7月22日
  • ki

ki

ありがとうございます♪プレッシャーなくのんびり過ごしております😌✨
    あー理由ですか…実家でリフレッシュしたいとかも理由にはならないか😣😣ここが踏ん張りどきやん?てずっとやん?て言いたくなりますね😅😅帰りたいのに帰れないの辛いですね…

そうなんですね😖同じくらいの子いたら少し話し相手もできてまた良いですけどね、私は妊婦時にパパママ学級に参加してお友達になりました🌈
    ね!私も同居同士で話したら止まんないかも知らないです笑 

いや求めすぎではないですよ🙁同居してあげてるんだからこっちは🤦‍♀️ただ相手はどう思ってるかだかり難しいですよね、あーうちもです笑 私が言う前に気づいて手伝えよ!て思ったりしますよ😂

• 7月22日
  • ぱめこ

ぱめこ

はぁあああ🥺🤎羨ましい!(笑)
    ん〜、難しいところですよね💦
    結局はずっとやん?って思います(笑)
    旦那曰く何年も兄夫婦の家に住んでるとかはないから出て行くってって言われても信用ならないというか😔😔

みんな月齢ちょっと上なんですよね😔💦
    同じくらいの子は地方での友だちだったりするので会うのも難しく、、
    コロナでパパママ学級に参加できなかったんてす(笑)
    なかなかこういう境遇の人いないですよね、、

何もされてなさすぎて感覚違ってる!?ってなります😫
    多分すっごい協力的やと思ってると思います(笑)
    ですよね!!お前の子でもあるんだから言い方よ!と突っ込んでます😕😕

• 7月22日
  • ki

ki

なんか実家では心がリラックスできてるからその分ストレスフリーですね🥺🥺心の疲れがが一番きますからね😰💦ぱめこさんの実家は近いんですか?うちは車で2時間です🚗
    ですよー結局兄弟さん達が出てくまでずっと嫁は頑張らなきゃいけないんですから🤦‍♀️🤦‍♀️それ気遣って出てってくれればいいですけどね🤔💦

そうなんですね、でも1ヶ月ならこれからどこかで同じ月齢の子と会えるかもしれないですね☺️あーここでもコロナ😑😑本当迷惑ですね😰こんな時期だと集まりもそんなにないですし困りますね💦

なんか訳わかんなくなりますよね🤣💦でもぱめこさんの感覚あってますよ🤭!
    えーそうなんだ🤦‍♀️笑 男って言わないとわかんないからまったく…😤😤そうですよ!やっとくね!とかこれしとくから自分のあれこれやっちゃっていいよ!とか言われてみたい…笑

• 7月22日
  • ぱめこ

ぱめこ

もう戻りたくなくなっちゃいますね😂
    実家は車で10分なので、気軽に行けるのは行けちゃうんです💦💦
    運転禁止されてるので行ったことはまだないですが、、(笑)
    2時間!地味に長いですね、、
    妹ちゃんの方は何年も居座るつもりだったみたいです、、

出逢いたいです🥺🌈
    早くコロナ治れ〜!!!!ほんまに一旦みんな自粛して欲しいです(笑)

男って言わないとほんと!
    気がつかないと言うか、馬鹿なだけと言うか、、苦労しますよね😭
    言われてみたい〜!そう言える人に育てたら良いだけだけど、その根気がない〜(笑)
    自分がやった方が早いって思ってまうけど、腹立つ〜😊💢

• 7月25日
  • ki

ki

リラックスの一週間はあっという間に終わって今週からモンスターハウスで再び生活してます😂💦💦戻りたくなかったですねー、3人暮らしなら帰りたいと思えたのに…て😭😭10分とは近いですね!それならすぐ遊び行っちゃいます😣🙏まだ生まれて間もないから心配なんでしょうけど…落ち着いたら遊びに帰ったりしたらいいですよ♪このちいさいときは今しかないから見せてあげたいとか言ったりして🥺👏妹ちゃん、察してくれ…て感じですね😰😰

またコロナ増えてきてもううんざりです🤦‍♀️🤦‍♀️気をつけましょうね…

わかります…なのに知ったかみたいなの言ってきたり、口だけ達者でだったら先やれよ!て思っちゃいます😅😅年子の子供いる友達いるんですがその旦那さんがそんな感じで気が利いてて…本当いい旦那さんだ、これこそイクメンだ…で感動しました🥺その度うちの旦那…て思って腹立っちゃいます😂😂

• 7月30日