※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

娘の幼稚園のお弁当にキャラ弁を作りたいです。簡単で可愛いオニギリやオカズのアイデアを教えてください。

昨日は娘の幼稚園のお弁当、七夕弁当にしてみた💓
デコふりとかは使わずに、海苔とかで簡単で可愛くできるキャラ弁みたいなの、いろいろ知りたいです✨
キャラとか動物?とか、何か簡単で可愛いオススメのオニギリがあったら教えてください😊
あとは可愛いく見えるオカズ系とか!
今まで、アンパンマン、スヌーピー、おむすびマン&こむすびマンのオニギリ作ったことあります✨
あとはお花ハムくらいです🌸💦

コメント

ママリ

うちはこんな感じで丸型のおにぎりに海苔を切って貼りつけて、動物にしてました😊
うちはライトバーガー?焼いて食べる太めのソーセージが大活躍です!!クッキーの型抜きでハートや星形に抜いて焼いて入れてます❤️

• ママリ

ママリ

ちなみにおにぎりのピンク色は桜でんぶです😂

• 7月8日
  • *poko*

*poko*

わぁ💓めっちゃ可愛いですね😍
    そして海苔切るの上手すぎる〜!!
    こんなに上手に切れる気がしないけど、私も明日のお弁当でやってみたいです😍

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます〜💕
    海苔を切る自分なりのコツは、重ねて切る!です✂️
    目と鼻はすべて同じ大きさなので、海苔を5〜7mm角にして4〜6枚重ねて一気に丸く切ってます!
    寝かしつけのあととか、時間ある時にチマチマ切って、サランラップに挟んで冷蔵庫に入れておいて、朝はおにぎりに乗せるだけにしてました😊

• 7月8日
  • *poko*

*poko*

なるほどー💓
    重ねて切れば楽ですね😊
    5〜7ミリ角にして、角だけ切り落として丸くするってかんじですか🥰?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

私は涙型みたいな感じになるように、持ってるところ以外をクルーッと一気に切ってしまって、最後に持ってたところの角を落として丸にしてます😊

• 7月8日
  • *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    やってみます💓💓

• 7月8日
ママリ

卵焼きのハート
ウインナーのお花
ちくわのひよこ
はよく入れてます☺️

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😍
    卵焼き下手なのか、なかなか上手いハートの形にならないです..😂😂
    ちくわヒヨコやってみます😊💓

• 7月8日