※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu.
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが離乳食を食べるときに、食べ物を飛ばしてしまう状況に困っています。原因は歯が生えてきてかゆいからかもしれません。

生後もうすぐ7か月です。

最近離乳食を食べてるときに
一口食べては、ぶぅぅーっってして
うちの顔面にミスト状に噴射されます。笑
でも、食べようとはするから
食材の問題ではないと思うんですよね
いつも食べてる好きな食材やし。。

あれ、なんなんですかね🤪
歯が生えてきそうなのがかゆいとか?

コメント

ミハリー

うちもぶーーってしてました!
栄養相談できいたら歯が痒いのと、音が出るのが楽しいらしいです、笑

食べて欲しいけどぶーってして笑われたらなんか和みますよね!( ^ω^ )

  • koharu.

    koharu.

    やっぱりそうなんですね🙄
    いやぁ、和みません!笑
    毎回毎回、噴射されてたら
    うちの顔、机、チェア
    全部がオーマイガー状態です。。笑

    • 7月8日
  • ミハリー

    ミハリー


    たしかに、笑
    和んだ記憶だったけど思い返したら何で食べんとー!もうやらんよ!とか言ってた気もします、笑

    ブーしない
    ブーしない、と言い続けたり、自分でスプーンを持ってもらって気を紛らわしてたら2週間くらいで落ち着きましたよ♫

    • 7月8日
  • koharu.

    koharu.

    うちも、さっき、
    もぉお〜ほんまいらんって
    って言うて、うちもぶー仕返ししたりました🤪笑
    娘は笑ってたけど。。笑

    なるほど!スプーン持たせるのか!やってみます🤩❤️

    • 7月8日
  • ミハリー

    ミハリー

    あ!ぶー仕返したら楽しさ覚えて遊んでる気分になるらしいです!笑

    まだおっぱいかミルクで栄養取れるから少しくらい食べなくても大丈夫、とも言われました!

    そういう時期だとおもって乗り越えてください(*'▽'*)

    • 7月8日