※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

幼稚園でのお休み基準について相談です。少しの鼻水でも登園させている方いますか?参考にさせてください。

幼稚園から要請がない場合、
どの程度でお休みしてますか?

今日軽い鼻水で登園しました。
昨日は朝37.3度でお休みしました。
その後すぐ熱は下がりました!

皆さんは少しの鼻水でも登園させていますか?
参考にさせてください😊

コメント

ママリさん

私の保育園では咳はアウトなので、少しの鼻水くらいでは登園させちゃってます。

はじめてのママリ

日曜日くらいから咳や鼻水出てて月曜日は病院行くため休ませました。本人は元気なんですが一応念のため昨日まで休ませて今日通園させました。鼻水は出てますが元気なので行かせました😅

ほりっぺ

通ってる幼稚園は、特に規定は無いんですが37度超えたら休むようにしてます。
この間鼻水がすごかった時に熱も37.3くらいだったので休ませました。
普段だったら全然行かせちゃうんですけど…こんな時期だし…判断難しいですよね😣

ささまる

娘が2週間前に夏風邪をひいてました。お熱が下がって24時間経たないと預けれないと聞いてましたが、鼻水がなかなかひかなくて1日多く休ませました🙌
1度、保育園で「黄色い鼻水が出てた」と言われたので、翌日は休ませましたが先生に直接「このくらいの鼻水が出ている場合は休ませた方がいいですか?」と聞きましたよ😁
先生は「食欲もあるし、お昼寝も問題なくできているので特に休ませる必要はないですよ」と言われたのでそのまま預かってもらいました🎶

少し前に風邪で休んでたのですが、先生と相談したら多少の鼻水ならわりと来てる子いるから逆にそれが気にならなければ大丈夫ですよ❗️と言われて行かせました👍🏻

あんまりグズグズしてるのも可哀想なので、少しの鼻水なら平気だと思います(^-^)
咳と37度越えは自粛させてます。

ここ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信になり申し訳ありません(>_<)
多少の鼻水なら…と皆さん同意見でとても参考になりました!
この時期、明確に基準があった方がありがたいですね😅
37度越えたら迷わず休ませようと思います!