※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
ココロ・悩み

夫が汗臭いのが辛くて妊活も悩んでいます。対策を教えてください。

※不快になられたらすみません。
旦那さんが汗臭く(酸っぱい系)て吐きそうです。
旦那は40歳になったのですが、数年前から夏場はとにかく汗臭くて…結婚10年目ですが、昔はこんなじゃなかったような…
それとも恋愛モードマジックで新婚当初はニオイも不快に感じなかっただけなのか…??
とにかく不快で、本人目の前にオエっとなりそうなレベルです…私が生理前で鼻が無駄に効く時期というのもあるかもしれませんが…家のソファや隣に寝てる娘の布団まで臭い気がして、湿度高いのにファブリーズしまくって、布製品がカビそうです。
2人目妊活も考えてますが、生理的に不快過ぎて子作りしたくありません…
こんな風に思うなんて、失礼だし酷いと反省しております。が、生理的にどーしよーも耐え難く…困っているし辛いです。同じような方いませんか?😭
何か対策あればお教えください。。

コメント

はじめてのままり

脇からにおいますか?
それとも全身ですか?

うちの旦那もむかし
脇からめちゃすっぱいにおいがして、脇にぬるやつ買ったらちょっとはおさまりました💦

ゆうごすちん

加齢臭でしょう💦食事や生活習慣などを見直すと多少改善すると思います。たぶん中からの臭いだと思いますよ。タバコ吸ってる人は毛穴から臭いますし、同様に食事内容や便秘とかでも…。

あと恋愛感情がお子さんに向いたのもあると思います。人間も動物なので、好きな人の匂いは例えワキガでもいい匂いに感じるものです。逆に言えば匂いが好きが好意につながったり…。
生理的に不快、はけっこう末期ですね😅

kaka

こんにちは😃

わかりますー!
うちの旦那は仕事後などであきらかに汗かいたであろう時も布団に入ってきて本当に嫌です。

すっごい臭いわけではないですが、生理的に無理です。笑

なので夏は特に絶対お風呂入ってからにしてと伝えてます😇

もともと2人目妊娠してからいちゃついたりもないので、くっつくこともないのですが、それでも何だか嫌で‥笑

お風呂後とかでも臭いますか?