※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供の首の後ろが熱い場合、冷やす必要はありません。26℃〜27℃の室温でも暑い可能性がありますか?

子供の首の後ろが熱いことが多いのですが冷やしたりした方が良いのでしょうか?室温は26℃〜27℃を保っていますが暑いのでしょうか?

コメント

あちゃま

ねつはかってみては?

• saaye

saaye

熱は36℃代前半なので低いぐらいです😊

• 7月8日
のん

首の後ろから頭にかけて熱い時は洋服を着せているなら肌着のみにしたり、室温下げたり調整しています☺️

• saaye

saaye

いつもロンパース1枚にしていますが赤ちゃんの体感温度がなかなか掴めないです😅

• 7月8日

この前、保健師さんから聞いたのですが背中に手を入れてみてひんやりしてれば寒い、
汗ばんだりしてれば暑い
温かいくらいなら丁度良いらしいです😃💕

• saaye

saaye

背中温かいぐらいだったので丁度良いんですね😄
    首のうしろが熱くなるのは特に気にしなくて良いんですかね😊

• 7月8日
まち

めちゃくちゃ熱を持ってるとかでなければ、首の後ろとか手足は気にしなくていいと言われました💡
私も上の方と同じで背中に手を入れて確認してね、って言われました。
うちは大体25-6度くらいですが、暑がりなのでおうちだと年中肌着1枚です💦

• saaye

saaye

手足も気になってましたが熱くても冷たくても体感的なものとはあまり関係ないのでしょうか😃
    背中確認したら温かいぐらいだったので大丈夫そうですね😊
    うちもロンパース1枚にしてます😄

• 7月8日
  • まち

まち

体温の調節は手足でしてるみたいですけど、体の暑い寒いとは関係ないみたいですね。
    うちの子も秋口とか背中ぽかぽかなのに手めっちゃ冷たいとかよくありましたよー!

• 7月9日
  • saaye

saaye

大人とは違いますしなかなか判断難しいですがこれからは背中の温かさを信じます😄

• 7月9日