※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
その他の疑問

愚痴らせてください。今日、旦那は会社の飲み会です。昨日の夜の時点で…

すみません。
愚痴らせてください。

今日、旦那は会社の飲み会です。
昨日の夜の時点で
『○○←(息子)がさー、今胃腸炎だけど明日呑み行くのー?』
と、言ったら『いやー…行かせてほしいですね。苦笑』と言われ、まあ仕方なくオッケーしたんです。
で、仕事が終わり次第行くとのことで、車は会社に停めるから帰りは迎えを頼むとお願いされました。時間は日付けが変わる前に帰ると前回約束を作ったので、迎えを私がすると言いました。
今日は遅くまで私一人だし、暇だからと姉ちゃんの家に昼間から来てます。
旦那が帰る時間には家に帰るつもりでいたのですが。
ついさっき、旦那から電話があって
『今どこにいるの?送りを頼みたい』と、電話が。私は姉ちゃんの家にいると伝えると一気に機嫌が悪くなり…。家から姉ちゃんの家まで片道一時間弱です。
私は旦那に『迎えだけしか頼まれてないから姉ちゃんの家にいるんだよ、家にいても暇だしさ、何で、休憩時間にでも送りを頼みたいと連絡くれなかったの?くれれば家にいたのに。』と話すと『そもそも姉ちゃんの家に行くなんて聞いてねぇよ、今日は一日家にいるって言っただろうが。』と、逆ギレ。
確かに、一日家にいるって言ったのは私です。でも暇で暇で姉ちゃんの家に気分で来ただけなのに。
何で私が怒られなくちゃいけないのか理解出来ません。
とりあえず、旦那は行きは考えると不貞腐れた状態で電話を切られました。
帰りはどうすんのかとか聞きたかったのに、話すら聞いてくれずで。
私が悪いのでしょうか。
今日、帰ったらまた旦那は機嫌が悪いだろうし、何かもう嫌です。

コメント

シロくろ

"送り迎えをお願い"する立場でよく言いますね。
って思います。
一日中家に居ると言った時点で、「もしかしたら送りも頼むかも」と言う打診があったならわかりますが、特に予定も入ってないなら自分の気分でお姉さんの家に行って何が悪いんでしょう…
私には旦那さんが自分の思い通りにできなかったから怒ってる、自己中にしか思えません。

機嫌が悪くても、シャノアールさんは悪くないので、無視でいいと思います。

私なら腹が立つので迎えも行きません(笑)

みーすけ

今は迎えの時間も場所も連絡ないし電話すら出てくれません。
腹が立ちます。

シロくろ

じゃあ尚更迎えに行く気なくなりますね!
LINEも無視ですか?

みーすけ

全くないです。
LINEは今やってなくて、ショートメール送ったのですがフルシカトですよー。

シロくろ

ショートメール見てるかわからないですが、無視なら感じ悪いですね。完璧逆ギレ…次顔合わせたらケンカしそうですね(-。-;

たつ*とも

私だったら迎えもいきません!笑
お願いするのはそっちでしょ?
自分が怒られる意味が分かりません。予定が変わるんなら予め連絡するものです!
で、連絡きてもシカトして寝ます♡

シロくろ

追加すみません(^^;;
うちの旦那に話したら、前もって連絡して来ない旦那の方が悪い。
怒るイミがわからない。って言ってます。

みーすけ

今も連絡ナシです…。
気分が悪くて嫌になります。

みーすけ

やはり、そうですよね?
私が出掛けることを連絡しなかったのも悪いと思いますが、旦那も悪いところありますよね?
今だに連絡ナシです。

たつ*とも

返事もこないと、こっちのイライラのやり場がなくて余計腹たちますよね!
しかも、こんな気持ちでいても、旦那さんは今、楽しく呑んでると思うと余計に、、(*`д´*)あー腹立つ!

私だったらとりあえずコンビニに行ってハーゲンダッツ買ってきてイライラおさめますかね笑

みーすけ

イライラし過ぎて泣きそうです。
息子も寝ちゃったし家で大人しくしてなきゃ…。

たつ*とも

お姉さんのところからは帰って来てたのですね、
言いたいことを紙に書き出してみると結構すっきりしますよー!

みーすけ

旦那から迎えの連絡あると思ったので帰ってきました。
書き出して見ます!!

シロくろ

日付け変わる前の約束だからもう電話ないとおかしいですよね…。
ケンカになったらこのコメント見せて、怒られる筋合いない。って言ってやって下さい。

みーすけ

わかりました、そうします…。
愚痴を聞いてくれてありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。

シロくろ

でも酔っ払ってたらまともに話し合い出来ないと思うので、今日はやめた方がいいかもしれません。
頑張って下さい!