※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

体が冷えてお腹の異変を感じ、排泄時に子宮周辺で異変を感じた。同様の経験者いますか?診察まで3週間あり、不安で診察を迷っています。

おとといの朝体が冷えたからか、
今まで以上にお腹のはりを感じました。

お昼寝をして
起きたあとも多少のはりを感じ、
その後トイレへ行ったとき、
お腹をさすりながら排泄していたのですが
子宮あたりがポコッというよりも…ぐるんっとなるような感覚がありました。初めてのことでビックリしてしまってすぐに横になったのですが、

同じような経験されたことのある方いらっしゃいますか?

次の診察まで3週程あるので心配で一度診察受けようか迷っています󾌺

コメント

po0h

わたしは、仕事をしていたので
張ってたりは当たり前でしたあ~

そして、赤ちゃんが小さいので
沢山動き回れます!
なので、胎動がいつもと違ったのかもしれませんね♪

張りがなおらず、お腹も痛むなあ~
と思ったときは一度見てもらうのが良いかなと思いますよ♪

また、心配性なのであれば
受診したほうが確実に安心です(笑)

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます。
    体に感じる胎動はこれが初めてです!不安もありましたが少しほっこりした気持ちになりました。昨日左側の子宮がチクチクするような感じがありましたが、現在痛みはないので、大きくなっているのかな?と思い様子を見てみることにします!

ちなみにですが、お仕事はどのくらいまで続けられたのですか?

• 6月26日
  • po0h

po0h

私は、パチンコ店で働いてるので
    歩きっぱなし、動きまくり、重いものを持つなどののハードな仕事をしていて
    7ヶ月頃ですかね?
    切迫で、自宅安静を言い渡されてから
    復帰したとしても、仕事場の方たちにも心配などかけて余計迷惑かかると考え、その後すぐに産休へ入らせていただきましたあ(´`)♩»
    理解のある会社や従業員の皆様なのでとても助かってます👍

ちなみに、お腹のチクチクも
    子宮がどんどん大きくなるにつれて伴う症状なので、全然心配はいらないかと思いますよ♪

• 6月26日
ひーこ1011

うちはウネウネ動いてました(◍•ᴗ•◍)
まだスペースに余裕があって赤ちゃんは自由に動き回ってるはずなので、ぐるんっ!は胎動だと思います。回転したのかもしれなおですね☆

お腹をさすると張りやすくなるから、支える程度にした方が良いと助産師さんから言われました。
お腹の張りは、寝て治るようなものなら問題ないそうです。
寝てても10分間隔で張るようだったら病院に電話して受診した方が良いそうです。

• ゆの

ゆの

こんなにも体に感じるものなんですね!正直驚いています!

お腹をさするとはりやすくなるんですか?(>_<)知りませんでした!教えていただきありがとうございますm(__)m

• 6月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も知らずに1人めの時めっちゃさすってましたf^_^;
    2人めの時に病院でさすってたら注意されて、衝撃でした!!!(笑)

うちは逆子ちゃんでしたが、回転して戻ってくれましたよ〜✨
    30週あたりまではまだまだ動きやすいみたいです♪

• 6月26日
ぽんず選手

胎動ですかねー♪
赤ちゃん動いてるのかもしれないです!
診察前に一度かかっている病院に電話して相談してみたらどうですか♪?

• ゆの

ゆの

そうなると初胎動です♡
    みなさんにそう言っていただき、少し不安は解消されましたが、明日電話して聞いてみます!ありがとうございます♬

• 6月26日