※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

娘が預かり保育で泣き止まない。同じ経験をしたお母さんいますか?泣き止む日は来るでしょうか?

一時預かり保育の娘について。

早生まれの現在2歳4ヶ月の娘がいます。
今年の秋には幼稚園の面接を予定しているのですが、
母子分離の練習含めて月に数回預かり保育を利用しています。

預かり保育をお願いする時間帯に送りに行くと、うちの娘だけ大絶叫で泣いています。。
他の子も預かり保育をするということは未就園児で同じくらいの年齢のはずなのですが周りの子は全く泣いておらず、母親にバイバイしていました。
うちの子は何度預けても泣きまくっています。。
離れるときは、私にしがみつき、先生が抱き抱えると大泣きしながら「ばいばーーーい、、、(大泣き)」と言いながら手を振ってきます。見てて切なくもなります、、

お部屋に行けば泣き止んで遊ぶようですが、同じような経験されているお母様いらっしゃいますか?
いつか泣き止まなくなる日が来るのでしょうか。。

コメント

ジェシー

一時保育ではなく普通に保育園通ってますが、2歳頃毎朝そんな感じでした。
イヤイヤ期も重なってますし、先生からは「バイバイしたあとはけろっとしてるので、朝の儀式と思って大丈夫ですよ」と言われてました!

• まんま

まんま

コメントありがとうございます!!そうなんですね!!私も先生から「お部屋に行ったら泣き止むから!」と言われましたが、あんな大絶叫してて?!と毎回思ってます、、そして、泣くうちの娘は変なのかな?なぜ、みんな泣いてないの??と不思議でした。
    確かにイヤイヤ期も重なってます!!コメント読んで安心しました、どうもありがとうございます!

• 7月8日
  • ジェシー

ジェシー

去年の4月に2歳クラスから転園してるので、園が変わったことでまた毎朝泣いてましたが、転園先の先生からは同じく「そのあとはけろっとしてる」と聞いて安心して預けてました😊

年少さんと同じ今の3歳クラスではもう毎朝楽しそうに通えてますよ😆

• 7月8日