※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su.
子育て・グッズ

おむつの装着についての質問です。おへそが隠れるように装着しているが、交換時におへそが丸見えになる。テープの位置が緩いのか、太もも周りに隙間ができることも。漏れが心配です。

おむつのあてかたについて質問です
今子供は生後1ヶ月で、そろそろ2ヶ月になります。体重は4キロです出産祝いでもらったムーニーのSサイズテープ型を使用中です。
いつも付けるときはおへそが隠れるようにおむつをあてて付けていますが、交換するときにおむつを見るとおへそが丸見えの状態にまでおむつが下がっています。
テープの止める位置がゆるいのでしょうか?太もも回りも少し隙間ができてしまう時があります。今は1番に止めています。
これから寝返りなど始まると漏れが心配になります。。。

コメント

ゆークン

寝返りが始まる頃にはポチャッとした今よりも体格がしっかりしてきますよ(^^)今はまだ月齢が低いのでユルク感じますが大丈夫ですよ、

• Su.

Su.

そーなんですね!成長が楽しみです♪

• 6月26日
ほっしー3児のママ

基本どのオムツでも、おへそは見える気がします!
まだ生後間もない赤ちゃんは
ミルクや授乳でお腹いっぱいになるとパンパンにお腹がなります!そのため、多少へそは出てきます!

もしお腹に隙間があるようなら
1番ではゆるいのかもしれませんね。
ちなみに2ヶ月前でSサイズはちょっと早い気がします!

• Su.

Su.

新生児サイズのパンパースを使っていたんですが、なんだかきつくなりSサイズにサイズアップしました。
    飲む前や飲んだ後でお腹の出ぐあいがだいぶ変わりますもんね。 おへそが出ていても大丈夫なんですね(*^_^*)

• 6月26日
  • ちゃま

ちゃま

私も、2ヶ月ちょいくらいでサイズアップしましたよ。Sは最初はゆるゆるサイズかもですがね。すぐ追いつきました。

• 6月26日
松ちゃん

うち出生体重が2410グラムだったのに
もう5キロくらいあります( ; ; )笑
4月30日に生まれたのに1キロも差がありますね(;´Д`A笑笑
うちはそろそろSサイズにしなきゃマズイです。笑

• Su.

Su.

出生体重2578㌘でした
    産まれて3週間ぐらい全然飲まないから痩せちゃって(´д`|||)
    5キロでも新生児サイズ使えるんですね☆余ってるやつあるから使ってみます!

• 6月26日

グーンは大きめに作られてるので良かったら新生児室用試してみて下さい(^^)★

• Su.

Su.

まだおむつの大きさとかよくわからなくて(汗 ありがとうございます

• 6月26日
あやーん1014

太もものサイズに合わしたほうがいいと言われました‼︎オムツのメーカーによって同じSでもサイズが違うと言われました( ̄▽ ̄)
うちの子は間も無く2ヶ月を迎えますが既に6キロでパンパースはムーニーよりも小さめのSだそうで太ももがきつそう…
同じくパンパースのMにしようか検討中です((((;゚Д゚)))))))

• Su.

Su.

パンパースって他のおむつよりも小さめみたいですよ☆
    太もものサイズに合わせたほうがいいんですね!
    Mサイズ!!すごい!

• 6月26日