※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫の上司からBBQに誘われたが、2歳の子供を連れていくのは悩みどころ。工場内で開催され、コロナも心配。皆さんならどうしますか?

都内住みです!
夫の会社の上司から再来週末BBQに誘われました😀💦
誘われたのはうちの家族と外国人の短期で出稼ぎにきている2人らしく、そのメンバープラス上司と上司の奥さんだそうです。
他の方はなぜだか誘われてないそうです。
会社の工場内でやる予定だそうで、、、
2歳イヤイヤ期ど真ん中で落ち着きがない我が子を連れてくのかー他に子どもいないしなー工場ってうちの子遊びたがるのずっと止めるの私だよなーしかもコロナ、、、というのが正直な感想です😅
皆さん1度だけお会いしたことがあります。
皆さんならどうしますか😀?💦
やっぱり参加しかないですよね、、、

コメント

nn62yy

どう考えても疲れそうなので、コロナを理由に断っちゃうと思います💦
子供が小さいので…とか言って…
どうしてもと言うなら旦那さんだけ言ってもらいますかね…
でも今ほんとにコロナも心配なのでどうしても今やらなきゃダメ?みたいに思いますけど、短期の出稼ぎの外国の方のためなんですかね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今まで聞いたことないので、おそらく外国人さんのためだと思います、すごく可愛がってるらしいので😀💦
    想像しただけで疲れました😂
    本当コロナ第二波とか言われてるのに何故、、、

• 7月8日
もな💅🏻

したくないです!!!
お子さんお熱出したことにしちゃだめですか?🤣🤣

• ママリ

ママリ

さっき電話で夫から言われて
    え、、、みたいな反応したら
    強制じゃないけどさ💦でも断るの俺だよ?みたいな反応されてむかつきますー😭
    熱出ただと直前キャンセルになっちゃうと思うのですが、いいですかね😅?

• 7月8日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

来週末なら、来週の水曜日あたりには熱が下がらなくて…って断っていいんじゃないですか?
    この先下がっても週末には病み上がりになるので、安静にさせたいですってことで。
    旦那さんが断るの嫌なら、電話でいいので奥さんが直接断ってもいいかも👍

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、このご時世なので尚更体調不良系が断りやすいですよね😔!

• 7月8日
ママリ

絶対参加しないです...この時期BBQやるって信じられないです😭都内ならなおさら怖いですね💦

• ママリ

ママリ

私も第一声
    何故このご時世に???でした😀💦
    夫もなんですが緊急事態宣言がないと一気に危機感なくなるみたいで、、、

• 7月8日