※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

名古屋市瑞穂区の保育園について情報が欲しいです。保育園のおすすめや決め手、保活のコツを教えてください。

名古屋市瑞穂区の保育園に通っている方いらっしゃいますか?
園のおすすめポイントやそこにした決め手を教えて頂きたいです😊

周りに知り合いがおらずなかなか情報集めが難しいので、、、

なかなか激戦区ですよね😣
いいなぁと思った園は大人気で難しいと言われたので、その他の園についてもいろいろ知りたいと思っています。

その他、保活でこんな事した方がいい!という事など、何でも教えて頂けると嬉しいです♪

コメント

うみ

瑞穂区のたんぽぽ保育園に通っています。
通勤が地下鉄のため、駅近で土曜保育と24時まで延長保育があるという点のみで決めました。
実際通ってみて思うのは、
先生が多い(子どもに目が行き届いている)、どの先生も感じがよく園全体の雰囲気がよい、親の出番(保護者会等)が多いくらいですかね😃
瑞穂区には同じ系列でいくつか保育園あるので、瑞穂区でお探しなら目にすること多いかもしれません。
さざんか、ななくさ、こすもす、とうえいなどあります。
昔ながらの遊び中心の保育園です😆

• プリン

プリン

お話聞く限り、すごく良さそうな園ですね!1度見学行ってみます♪
    立地や時間で決めたのに、雰囲気や先生の感じもかなり良さそうで羨ましいです✨
    私も駅近が良いのですが、駅近は競争率高いですよね、、😣
    さざんかやこすもす、とうえいなどが系列とは知りませんでした!

• 7月8日
  • うみ

うみ

まだ数ヶ月しか通ってないので、深いところまではわからないですけどね。でも先生は信頼できるなって思えました😊
    駅近はほんとに激戦ですね…役所で聞いても、まず入れないと思ってください。て言われるくらいです💦
    園に送り迎えする親御さんも車の方が多いので遠くから通われてる方も多いのかもです。

保活に関しては、私は育休の予約枠で滑り込みで入れたので園の見学とかも行ってないんです😢

ぜひ見学行ってみてください!早くコロナが落ち着くといいですけどね💦

• 7月9日