※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
家族・旦那

旦那の数々の原因に限界がきて離婚を言い渡し両親の助言で冷静になるた…

旦那の数々の原因に限界がきて離婚を言い渡し
両親の助言で冷静になるために別居していましたが
逆に生理的に受け付けなくなり
(姿を見るのも、声を聞くのも、
一緒の空間にいるのも吐き気がするほど嫌です)
体も受付けなくなっているので
本気で離婚を決意したのにもかかわらず
戻るために別居していたと思い込んでいる旦那に
お前が向き合う気がないからだ別れる気はないと
断固拒否され、再構築を求められています。

本当に気持ちが悪くて同じ空間で
話し合いをしていると冷静ではいられません。
しかし絶対LINEや電話では話し合いをしないという旦那
本気で離婚したいのですがどうしたらよいでしょうか。

コメント

deleted user

相手に離婚の意志がないのでしたら調停→裁判しかないと思います❣⃛

  • わかな

    わかな

    話し合いをろくにせず調停ということは可能ですか?本当に顔を見るのも嫌で…
    でも調停って対立し続けてたら長引きますよね…

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可能ですよ❣⃛
    そもそも話し合いで解決出来る仲なら離婚したいと思わないでしょうし😉

    合意に至らなければ長引きますし最終裁判にまでもつれ込みますが、そこまで拒絶反応が出ている相手と協議離婚というのは無理だと思います💦

    • 7月8日
  • わかな

    わかな

    そうなんですね!
    もう面と向かって会話を冷静出来なさそうなので調停についてしっかり調べて戦おうと思います!!

    • 7月8日
にこママ

調停申し立てましょう!
私も先月調停で離婚しました!

  • わかな

    わかな

    スムーズに離婚できましたか?
    うちは断固拒否という感じで気持ちがない、生理的に無理といっても私がそう思い込んでいるからだと言われ会って話し合いを要求されているのですが顔を見るのもしんどいです。できるだけスムーズに離婚したいです、、、

    • 7月8日
  • にこママ

    にこママ

    うちの場合は双方の合意あっての調停だったので1回で終わりました💦
    拒否でも調停申し立てたら相手は出頭しないといけないのでそれに応じなければ裁判になってしまいますが、相手がなんと言おうとそんな風に思ってるなら婚姻関係続けられないですもんね😅
    相手が離婚したくないならスムーズにとはいかないかもしれませんが…
    相手に何か不貞とかなんちゃらハラスメントとかありませんか??

    • 7月8日
  • わかな

    わかな

    そうなんですね…不貞行為はもう3年以上前でLINEのやり取りがあるレベルです。
    一番の原因は旦那の借金問題、義家族の借金問題です。
    その問題をとりあえず解決してくれないと一切話し合いをする気は無いと伝えただけなのに、解決したら別居も解消されると勝手に思っていたようで、解決したところで離婚はするつもりだと伝えると、そんなの俺が頑張って解決しようとした意味がない、離れて頑張った時間はなんだったんだと自分の作った借金なのに訳の分からないことを言ってきます。

    • 7月8日
  • にこママ

    にこママ

    それはもう相手が意味不明なのでわかなさんの意見はそのまま通して調停申し立てちゃったらいいと思います!

    現在は不貞とかないんですもんね…?
    借金もすぐに解決できるような額なんですか?
    それが解決されても生理的に無理な感じになっているのならどっちみち離婚ですもんね🤔
    夫婦での話し合いが無理なら調停か裁判で間接的にお話しするのがいいと思います!

    • 7月8日
  • わかな

    わかな

    現在は多分ないはずです!
    借金はすぐには返せそうになくて頑張って親戚とかに頼んでるみたいなんですけど、そんな人に今後ついて行くつもりもなく、、、
    本当に面と向かって会話ができる状態では無いので真剣に調停について調べてみようと思います!

    • 7月8日
  • にこママ

    にこママ

    ぜひ!早く穏やかに生活ができるといいですね✨

    • 7月8日