※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
家事・料理

乾燥機付き洗濯機の購入を検討しています。洗濯物を干すのがめんどくさ…

乾燥機付き洗濯機の購入を検討しています。

洗濯物を干すのがめんどくさくて、子供も生まれるので、家事の時短のために欲しいと旦那に相談したのですが、以下のことが気になるそうです。
実際使っている方の意見を聞きたいので質問させていただきました!

①バスタオルなど、毎日洗うものは繊維が痛みやすく、買い替えが早まるのではないか
②乾燥機付きは故障が多いと聞く。修理してもらう手間やお金がかかるので、家事の手間とお金を天秤にかけるとお金の方が気になる。

だそうです。
私はアルバイト(月に2万くらいの収入)で、それがお小遣いになっているので、実質旦那だけの給料でやっています。
旦那の手取りは残業なければ月に18万程です。
年に60~70万程は貯金できています。
お金の面で不安になる気持ちも分かりますが、そんなに洗濯機って壊れるものでしょうか?今使っている物は6年目ですが1度も壊れたことがありません。

皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

nn62yy

洗濯乾燥機使ってます!
我が家は共働きなのですが、一度使ってしまうともう乾燥機能ないと無理です😂

①については、特に気になることはないです。むしろ乾燥機にかけると毎日フワフワでとても気持ちよく仕上がりますよ!
ただ、うちは乾燥機にかけるのはタオルだけにしてます。洋服類はシワも気になるので干してます。
②故障が特に多いとかも聞いたことはなかったです。
買ってから6年経ちますが今のところ普通に使えてます。
ただし、色々機能がついてる分故障した時の修理費は高いみたいです。
家電量販店では洗濯乾燥機の寿命は7年と言っていました。
高い割に意外と短いですよね…

我が家には必需品です。

hrtmama

①物にもよりますが今のは基本、念入りとかモードを選べるので傷みを気にするようであれば短めのにして
半乾きとかで残りを部屋干しにするとかもできますよ!
念入りにすると乾燥機独特の匂いがするのでそこは私は若干気になりますが……

②うちは2年前に乾燥機付きに変えましたがこまめに掃除していれば故障もよっぽどの事がない限りしないと思います!
メーカーにもよるかもなのでネットの口コミとかを私は参考にしました!

子ども産まれると特に1歳までは
ほんとに1日あっという間なので
時短できる家事はどんどんしたいですよね(><)
今はほんとに色んな種類でてるので
お2人が納得出来る洗濯機に
であえますよーに!

はこまる🐡

Panasonicのドラム式の洗濯機使っています🤗
バスタオルは外干しするとフワフワ感無くてパリパリになりませんか?😂
逆に乾燥機までやった方が繊維が立ってふんわりなります👍✨
そして乾くのが外干しより早いので嫌な臭いがつきづらいと思います💡
買って3年ほど経ちますが、今のところ故障はしてません!
こまめにフィルターなどを掃除していればそんなにすぐは壊れないと思いますが🤔💭

®️

つい最近乾燥機付きのドラム式洗濯機を、購入しました!
干す作業がなくて、かなり家事が楽になりました😭✨✨もっと早く買えばよかったって思います。

バスタオルは逆にフワフワになります!洗濯機によってはバスタオル専用コースなどもあるのでそうは傷まないと思いました。
何箇所か家電量販店で色々話を聞いたりネットで調べたりしましたが、今の洗濯機はよっぽど使い方が悪いとかじゃない限り普通に使っていればそう簡単に故障はしないみたいです。また、家電量販店で買えば長期無料保証なども付いてくるので安心です!

はじめてのママリ🔰

ドラムの洗濯乾燥機を使っています
ほぼ毎日洗濯から乾燥までやっています。
縦型だった時は洗濯まで、干すのは自分で干して乾いたら畳んでーでしたが、
乾燥までやってくれると、洗濯物を入れたら後は畳むだけなのですごーく楽です(笑)
もう縦型の洗濯機には戻れません(笑)
毎日洗濯乾燥してますが購入して2年になりますが1度も故障したことはありません。(糸くずフィルターにゴミはすぐたまります。すぐゴミにポイと捨ててしまえばいいだけなので手間にはなりません)
私の場合は夜の電気代が安いプランに入っているので、朝方に洗濯乾燥が終わるように予約して就寝し、朝畳むって感じにしています。
寝てる間にやってくれるので楽です(笑)
洗濯物は自分で干していた時より断然フワフワです。
これからお子さんが産まれると中々家事が大変になると思います、私は洗濯乾燥機にして良かったと思っているのでおすすめです。

ママリ

日立の乾燥機付き洗濯機を使用しています。
この季節は特に助かります。
あまり参考にはならないと思いますが…

①確かにタオル類は傷んでそうだな…と正直思います💦(機種にもよるのかもしれません)すぐに買い換えるほどではありませんが😭なのでたまに天日干ししています。
②まだ3年目くらいなので壊れやすさは分かりませんが、毎日使用していても今のところ何も問題ありません。フィルターが詰まるのでこまめに掃除は必要ですが。私たちは10年持てば良いかな…と考え、家電量販店で長期保証に加入しています。

家が分譲または持ち家ならガスの乾太くんがオススメです。あれは短時間でふわっふわに乾燥します。
乾燥機付き洗濯機ならPanasonicがオススメです。(私が乾燥機付き洗濯機を購入して唯一後悔したので💦)

のんたん

洗濯乾燥機を使って7年目。
今まで故障なしです。
そろそろ買い替え時期かなー。とは思ってます。

前の乾燥機も8年目くらいに壊れたので。
その時も8年間故障なしです。

ラテ

乾燥機付き洗濯機使ってますが…乾燥あんまり使ってないです😅
お子様産まれると、洗濯する回数が増えるので、付いていれば便利かと思いますよ😊