※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が微熱続きで病院へ行く予定。解熱剤未使用で熱が続き、座薬以外の薬で熱を下げる方法を相談したい。

日曜からダラダラと微熱続きの娘。夜になると38度くらいまで上がるけど機嫌はいいし元気だから解熱剤は使ってないのですが、朝でも37度ちょいある。昨日今日とお休みさせてて、今日病院行こうと思います。座薬以外に熱を下げる薬ってくれるのでしょうか?
はぁ、、仕事2日も休んでしまった😫

コメント

みー

私の子が熱を出した時、シロップくれましたよー

• はな

はな

コメントありがとうございます😊ホントですか!?なんか近くにある私立病院は診察も雑だったり座薬しかくれなかったりとあまり良い印象にないので車で片道1時間の病院に行く予定なんですが、もし同じく座薬しか無かったらどうしよう、、と思ってまして😭行ってみようと思います!

• 7月8日
  • みー

みー

貰えたらいいですね!
    お気をつけていってらっしゃい😉

• 7月8日
DAHNmama

長めの発熱でしたらもしかしたら抗生剤が処方されるかもしれないですね。
熱を下げる必要性はないので解熱剤は使わない方がいいので貰う必要はないです。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    38度超えててぐったりしてたら使おうと思ってたのですが、超えてもわりと元気なんですよね😅でも下がりきらないので保育園も行けないし、どうしたらいいのかなと思ってました💦まずは病院行ってみようと思います!

• 7月8日
  • DAHNmama

DAHNmama

38,5度以上でという指示が多いかと思います。解熱剤はあくまでも一時的なので治療薬ではないです。熱を押し殺して誤魔化して平熱に戻しているだけなので薬が切れれば熱が上がりますし解熱剤使っている状況で保育園はそもそも難しいかなと(´・ω・`)
    微熱続きということなので解熱剤頼りにするのではなく、レントゲンや採血等してもらい原因を調べる方が無難かなと思います。気管支炎や肺炎になりかけていないか、マイコプラズマ等、的確な抗生剤を飲まないとスッキリ治せないものじゃないのか、コロナなのか。

• 7月8日
  • はな

はな

いろいろな可能性があるので、まずは先生に相談してみますね!!教えていただきありがとうございます😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

先生によると思います
熱下げるといってと一時ですし38℃くらいだと使うとお子さんが、逆にしんどくなると思います🙄

• はな

はな

コメントありがとうございます😊そうなんですね!やはり子供に負担もかかるんですね!まずは先生に相談してみようと思います!!

• 7月8日