※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的にみた意見をお願いします🤲月一で実家に帰るのって多すぎるでしょ…

客観的にみた意見をお願いします🤲

月一で実家に帰るのって多すぎるでしょうか?
帰った場合短くて1泊、長くて5日くらいです。

実家は隣の県でちょっと遠いですが、
電車で1時間半位、私は余裕で行き来できる距離です。

帰る理由というのは、まずは私が単に実家地元が好きすぎるという事😅💦
それと、1番の理由は父が数ヶ月前からずっと入院しており母が1人で寂しくしているのが心配で…。
今までろくに親孝行もせず家を出てしまったので、少しでも賑やかになればと思っての帰郷です。
(これが親孝行になっているのかはわかりませんが…)

旦那は事情を知っているのでぜんぜんいいよ!と言ってくれますが、
旦那も旦那で少し寂しがりやな所もあるし(1人になったらなったでゲームばっかりやってますが😂)
甘え過ぎてもなぁ、気使わせてもなぁ…という気持ちもあります。
旦那の実家は遠い離島なので帰っても年1位なのに、自分だけ💦とちょっと後ろめたいです。

悩み過ぎかもしれませんが、いろいろ考え過ぎて自分でもよく分からなくなってきたので意見聞かせていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

2児のママ🌈🧸

5日泊まるのは長く感じますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり5日以上となると長く感じますよね😭

• 7月8日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

でも旦那さんが何も言わないならいいとは思いますけどね✨

私なら実家が1時間とかで行ける距離なら泊まりはしないですかね🤭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、旦那も事情を知ってるのもあってこっちが自由にできる様にしてくれてるのかなとも思います🥺
    優しい奴なので😭💦
    実家帰っても長くて1〜2泊で数ヶ月に1回位にしようかなと思います😊✨

• 7月8日
︎︎︎︎۞🖐۞

5日泊まってもご主人が不便しないのであれば良いと思います😊👌私は家も気になって長居出来ず帰ってしまいますが、私の親も若くはないので会えるうちに会いたいですね😊子供さんが産まれたら会わせるのも楽しみですね🤗
私は主人の仕事上、家のことはしないと主人が大変なので頻繁には行けず子供とは毎日テレビ電話していますよ😊👌日課です👶便利な世の中ですよね😁ご自分の体調と、世間のコロナの状態とご主人と、相談しながら過ごしたら良いのではないでしょうか?🤗
ただ電車で往復は常に気をつけてくださいね🙏👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉うれしいです😢✨
    なんだか今になって父と母のありがたさと言うか、尊さに気づき少しでも力になりたい気持ちが大きくなってしまって😅💦
    ただ旦那も少ない休みの体力仕事。妊娠を機にパートが減ってしまった今家計を支えてくれているのは旦那なので、そこは優しさに甘え過ぎないように…ともんもんとしていました😢
    マタニティブルーでもあるのかもしれません💦笑
    妹夫婦は比較的実家の近くに住んでいるので、妹とも協力して父母を支えられたらとも思います!
    またコロナも増えてきてしまったので、しばらくは電話などでやりとりしようかと思います✨
    本当に、みんなが健康で幸せに暮らせるように祈るばかりです。
    アドバイスありがとうございました😊💕
    元気出ました!

• 7月8日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

親への有難みってふとした時に異常に感じられますよね🤗
    それでいいんじゃないでしょうか😁❤
    ご主人にも多少甘えても😚👌体調崩して共倒れになるのが1番怖いので、そこは調整しつつ頑張ってもらいましょ😊🙏子供さん産まれたらさらに体力勝負ですから😘❤
    マタニティブルーだと自分で理解出来ているうちはまだ感情をコントロール出来ているので、あまり無理せずそのまま妊婦生活満喫しましょ👶💃
    周りから長いと言われてもそれぞれ親孝行のやり方は異なりますからね🥳いてあげたい、してあげたい、いてあげられる、してあげられる時間や気持ちは限られてますから🤗何事も後悔も無理もない程度に😎👌❤
    コロナで不安も増えますがお互い楽しみましょうね👶❤

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう涙止まりません😢笑
    考えたくないけれど、親もいつかはいなくなってしまう…
    と思うとやれるうちにやらないと!と焦ってしまうこともしばしば😅💦
    何事もバランスですね。
    不安な気持ちも旦那に相談しながらできることをやっていこうと思います!
    気持ちに寄り添ってくださり本当にありがとうございます😢✨

• 7月8日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

涙出すとスッキリ感味わえますよ😁感動でも嬉しでも悲しい涙でも何でもたくさん流しときましょ🤣

焦っても焦らなくても、ご両親からすれば子供の優しさは身に染みる思いではないでしょうか😘
    何事もバランスです🤗体を壊さないことが親孝行とも言えますからね😊🙌
    いえいえ、私も親の近くにいれば。もっと出来る事があるんじゃないかって、、でも私の幸せを願ってる両親からすれば意味のない後悔を私がしてもですね😚出来ることはたくさんあると思うので私も私なりの親孝行したいと思います🙃❤
    お身体ご自愛くださいね🥳❤

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は
    あー、なんでもっと親孝行しなかったかなぁ…なんて思いながら1人泣く日が多かったです😂💦
    慣れない土地で寂しさも相まっていたのかもしれません。
    自分が妊娠して、親のありがたみをリアルに感じてしまったのもありますね🥺✨
    私なりの親孝行ゆっくり考えていこうと思います。
    寄り添ってくださりありがとうございます🥰
    ︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎さんも小さいお子さんと妊娠とで大変と思いますが🥺
    お身体おだいじにしてくださいね😚💕
    私もがんばります!✊

• 7月8日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

ご両親からすれば自分たちのために悩む必要のない悩みを抱えて…。なんて思ってるかもしれませんよ🤗
    ご両親のためにとここまで一生懸命考えてらっしゃるあーみんさんなので、ご両親も素敵なご両親なのが伝わりますね😁👌そこまで一生懸命にしたいと思うご両親ということです🥳ご主人も理解してくださるのではないでしょうか😘

私こそグッドアンサーにお気遣いまで頂いて有難うございます🥳❤

• 7月8日

個人的には多すぎると感じますが、ご主人が良しとしているなら何の問題もないと思いますよ❣⃛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那なので気使わせ過ぎてるんじゃないかと心配ですが😂💦
    せめて父が回復して母が安心できるまではと思っています!
    様子をみつつですね😅

• 7月8日
ママリ

私なら頻繁に会えるなら泊まりはしないですね🙂5泊はお正月でもしないです!子供生まれてもその頻度は嫌かもですね!理由も理由で心配される気持ちもよく分かるので今だけとかなら全然ありだと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり5日となると長過ぎですよね💦
    父が回復して母が安心して暮らせるまでは気がかりで😢
    ただ少し遠くても帰れる距離ではあるので、帰るときは長居しないようにしたいと思います!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

電話もできるし頻繁に連絡とりあってあげたら、無下にされると感じることもないと思いますよ(*^^*)
    コロナもあるし妊娠中ということなので極力移動は控えてって感じですが旦那さん次第とおもいますよ🌻

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ電話もできますもんね🥳✨
    コロナもとても気になっていた所でした💦
    県を跨ぐので控えた方がいいですしね😢
    旦那にも負担はかけたくないので、今はなるべく自宅で旦那を支えながら実家の様子も見て行こうかなと思います✊
    客観的な意見聞けて良かったです!
    ありがとうございます🥺💕

• 7月8日
みかん

旦那様が気にならないならいいと思います😊
お父様が入院中とのことなら尚更心配ですし。私もその状況なら月1帰ると思います。
でも私は旦那とも離れたくないので、その距離なら日帰り〜長くて3日かな☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さって嬉しいです😭✨
    帰って父母の様子をみたい気持ちも、実家帰るときに旦那と離れる寂しい気持ちもどっちもあって大変です😂💦
    3日位までならちょうど良さそうですね!
    長居しないように、旦那と相談しながら帰ってみようと思います!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

5日泊まるのは長いと思いました😅
1時間半の距離なら、私なら日帰りで帰るかもしれないです。
せめて泊まっても1泊くらいです。
そして今はいいけどもっとお腹が大きくなればだんだんしんどくなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりさすがに5日は長いですよね😅
    結局年末は里帰り出産になるので😂笑
    あんまり旦那にも甘えすぎないように自宅にいようかなと思います!
    コロナも怖いですしね💦

• 7月8日
はつよ(またの名をまみむめも)

旦那さんがいいよと言ってくれているなら全然いいと思います🤔
ただ逆の立場で夫が頻繁に帰っていたら私はちょっと嫌な気持ちになります💦
私は車で1時間半の距離ですが、いつも日帰りです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー!😭
    逆の立場だったら…といつも考えちゃいます😢💦
    旦那の優しさに甘え過ぎず、必要な時に帰れればと思います🥺

• 7月8日
いち

私も平日月1帰ってて  
1泊か2泊です🤗 
5泊は用事がない限り長すぎてお互い無理ですが笑 
5泊でも旦那様がいいと言ってるならいいと思いますよ〜✨月1で多いなんて、親が死ぬまで1年に12回しか会えないと考えたらなるべく会えるうちに会おうと思います😍 
旦那様の実家にもたくさん行けたらいいですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉、本当に泣けてきます😭✨
    親も若くはないし、会える時に会いたい…と言うのも本音です💦
    旦那の両親も本当に優しくて温かい人なので早く会いたいです🥺✨
    旦那にも地元に帰らせてあげたい😭😭😭
    早くコロナが落ち着いてくれるといいのですが😢
    アドバイスありがとうございます!
    気持ちが軽くなりました🐰💕

• 7月8日
ゆん

実家が1時間ちょっとの距離ですが、月1以上帰ってます😅

子どもの幼稚園があるので、週末1,2泊ですが、うちも夫は全然いいよー!って感じなので、帰るね〜!って感じで帰ります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ちょっと勇気でました!笑
    旦那さん次第でも頻度って変わってきますもんね🥺
    お互いに楽しめる夫婦間、とっても楽しそう🥳💕
    やはり自分の地元っていいですよね〜🥰

• 7月8日
🍊

結婚してから実家に遊びに行く事はあっても泊まりはした事ないので月1でも多いかな?って思います、、、
旦那さんが今はいいよって言ってくれても毎回確認したほうが嫌な思いはさせないと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですね😅

• 7月8日