※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

30週の双子妊婦がNICUとGCU見学後、不安になりました。助産師に相談したら「構えすぎ?」と言われ、自分を疑問視しています。

30週から管理入院している
双子妊婦です。

昨日産前訪問で、
NICUとGCUの見学に行ってきました。

なんだか見学前より不安になってしまいました。

助産師さんに、不安になっちゃった?って聞かれて
私っておかしいのかなと思っちゃいました。

構えすぎですかね😔

コメント

さなぴ

全然おかしくないです。いつ産まれるか分からない不安もあるし……

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😢なんか保育器に入るってだけで深刻とまでは行かないけど心配になってしまうし、、、。今まで縁がなかったから余計思うのかもしれないです😣

• 7月8日
  • さなぴ

さなぴ

うちの子達も34週で生まれて1ヶ月保育器入ってました。アラームなる度ビクってするしなかなか会えないし抱っこもできないしで、不安でしたが今はとっても元気です!
    その不安な気持ちを旦那さんとも共有してみては?話を聞いてもらえるだけでも楽になると思います!

• 7月8日
  • ちゅん

ちゅん

そうだったんですね😭!!
    私もまずは34週目標と言われてます。子供たち残して退院も辛いですよね。昨日夜電話で話したんですけど、励ましてくれました|_・)強くならなきゃですね😔

• 7月8日
まっこ

あの機械に囲まれてモニター音の響き渡る空間は、どうしても怖くなりますよね。
それは先生も言ってて、うちの子がいた病院のNICUは兄弟であれば面会出来たんですが…やはりその雰囲気で怯えて帰りたがる上の子沢山いたそうです。

• ちゅん

ちゅん

それはあります😣💦
    あの雰囲気、「こういう感じなのかなるほど!!」と普通に見てられる感じでは私はありませんでした(;▽;)色んな大きな装置とかあって少しビビりました😣部屋も暗いし(´・ω・`)子供はあの雰囲気怖いって思いますよね、わかります(;A;)

• 7月8日

私も昨日NICUの見学にいきました。
ぼんやりとしたイメージだったのが、いざ実際に目の当たりにすると不安になりますよね!
私も看護師さんに、そういうお母さんも多いから大丈夫!と言われましたよ。
おかしくないです!それだけ赤ちゃんのことを思ってるってことです☺️

• ちゅん

ちゅん

なんとなく早産の赤ちゃんたちなどがいる所ってのは知ってたけどいざ目の当たりにするとここにうちの子ももしかしたら、、、と思ってしまい不安になりました😭自分だけじゃなくて良かった😭「なんか見学したら余計怖くなっちゃった?」って言われて不安になる私っておかしいのか?!逆にみんなどう思うんだろうと思ってしまって😂

• 7月8日
ひよこちゃん

NICUって何というか、独特の雰囲気ですよね💦
赤ちゃんの泣き声もそんなにたくさん聞こえないし、所狭しと機械が並んでるし、ひっきりなしに色んな音がするし。
なんというか、小さい命を助ける瀬戸際に立たされてる感覚というか。
でも、生まれたあと子ども達面会してるうちにだんだん慣れるので大丈夫ですよ😊

• ちゅん

ちゅん

それありますね独特でした😫
    ピリピリまでは行かないけども
    それに近い空気ではありました(;A;)
    産まれてNICUに行くことになったら
    不安だとか言ってられないんですけどね(´;ω;`)雰囲気も慣れるんでしょうけど産む前に見ると少し不安になってしまいました(;▽;)でも見学しといてよかったです🤗

• 7月8日
双子のママリ

全然おかしくないですよ!
自分も管理入院してる時説明受けて不安になりましたよ!

• ちゅん

ちゅん

自分だけじゃないと知って安心しました😭双子のママリさんのお子さんはGCUお世話になりましたか?

• 7月8日
  • 双子のママリ

双子のママリ

なりましたよ!
    生まれた時に低血糖、低体重だったのでNICUに入りました!

• 7月8日
  • ちゅん

ちゅん

NICUですか!そうですよね(;▽;)ありがとうございます☺️

• 7月8日

見学させてくれるんですね!!
私も検診時から小さいから入る確率高いよと言われて覚悟していたのですが入らずに一緒に退院しました!

やっぱり不安にはなりますよね(ToT)