※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまま
その他の疑問

昨日の夕方に、高熱が出て救急で解熱剤をもらいました。21時に解熱剤を…

昨日の夕方に、高熱が出て救急で解熱剤をもらいました。
21時に解熱剤を入れてしばらくすると熱は下がりはじめました。
救急の先生は、熱だけの症状なら風邪か突発性発疹だねって言ってました。

朝になり、熱を測ったらまさかの37度0分。
解熱剤の効果はとっくに切れてると思いますし、しっかりぐっすり夜は寝てくれて
自分は突発性発疹だと思ってたので、高熱が3日ほど続く覚悟だったのですが、突発性発疹じゃなかったって事ですかね?

ここからが本題なのですが、

自分は、朝の8時半ギリギリまで様子を見ていつもと変わらず元気で熱もなければ、保育園行けるんじゃないかと思ってます。、

今日保育園、皆さんなら行かせますか?

仕事も家事もやらなきゃいけないことが沢山あり、気持ちだとしては元気なら保育園行って欲しいけど前日の夜まで高熱だったしなぁ、、と。

コメント

ままり

0歳児なら休ませます😂

はじめてのままー

休ませます。今日一日元気で熱もでなければ明日からまた行くのがいいと思います。
家事はやらなくていいです、一日ずれただけで、自分が気になる日が一日延びただけです。私は育児に家事に仕事、全て理想通りは始めから捨てました!!笑笑

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

37.5℃以上あると保育園休み、熱があったなら解熱後24時間は登園だめと私の保育園はそうなってますが、最近はコロナの関係でどこもそうなってるかと、あと風邪症状あれば確実におやすみかと。
行かせるという選択肢はないかと。

はじめてのママリ🔰

昨日の夜救急行ったんですよね?!
それなら熱下がっても1日は休ませます。
今の時期保育園もそれを伝えたらいい顔して預かってくれないと思います😅