※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_0119_
お出かけ

コロナの電車移動対策について聞きたいです神奈川県内住みなのですが近…

コロナの電車移動対策について聞きたいです
神奈川県内住みなのですが近日に子どもの用事で子どもを連れて都内の渋谷、恵比寿の方に行かなければいけません。平日で旦那も付き添ってくれるのですが電車移動になります。3月から電車は一切乗っておらず、子どもはまだ1歳1ヶ月で最近コロナがまた増え始めてるのでかなり不安です。もし子どもを連れて電車を使って移動されてる方がいましたら対策や気をつけてること聞きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😢

コメント

ママリ

里帰りするために電車に乗りました。子供はベビーカーに乗せてレインカバーでガードしてました。
抱っこ紐なら日除けでガードした方がいいかもです。今は以前よりも人増えてると思うのでなるべく混んでない時間帯に乗れるといいですね😖😖😖とにかく物に触らないように、こまめに手洗い消毒しました🙏

• k_0119_

k_0119_

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月8日
Kママ

電車も不安ですが東京での滞在も不安ですね💦
うちも1歳1ヶ月です。
近場でしたら電車で移動しています🙋‍♀️

比較的空いている10時~15時の各駅停車を利用し、必ずベビーカーに乗せて眠らせてから乗っています。私はベビーカーを支えにして電車の中の物には触れないようにしています。
ベビーカーにはレインカバーをしてウイルスの飛沫やご年配の方が触ってくるのを防いでいます😅

もし抱っこ紐利用になった場合は、端の座席に座りポールをアルコールウェットティッシュで拭いてから、ポールを掴みます。他にも子供が触りそうな範囲はアルコールウェットティッシュで拭いておきます。

電車から降りて改札を出たら念のためアルコールスプレーで手を除菌します。移動中常に、ベビーカーのレインカバー内に手を入れる前にも必ずアルコールスプレーで除菌しています。

おでかけ理由はわかりませんが、せっかくのおでかけですから、思い付く対策は万全にして、気分転換になるよう楽しくおでかけしてくださいね😊

• k_0119_

k_0119_

ありがとうございます!
    たくさん除菌グッズを持っていきたいと思います!
    たくさんのアドバイスありがとうございました🙇‍♀️
    万全な体勢でお出かけに挑みたいと思います😌

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

神奈川も東京もまた増えてきてるので私ならレンタカー借ります💦

どうしても電車なら時間帯を空いてる時間にします(><)

• k_0119_

k_0119_

旦那に車でと相談したのですが都内は標識も難しく道が狭いから嫌と言うふうに言われてしまいました😭私もペーパーなので何もう言うことができず無力な自分が情けないです😢

• 7月8日
  • k_0119_

k_0119_

途切れてしまってすみません!
    対策教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
ゆか

都内ですが山手線いつも使ってますが、平日の通勤が終わればかなりすいてます✨
お子さんまだ小さいので私なら抱っこひもで薄いケープかけますね…もうすぐ2歳ですが電車に乗らなくてはいけないときは抱っこひもに入れます💦

仕事で朝とお昼前に電車乗ってますが、電車内でベビーカーにレインカバーかけてる人は見たことないです💦
もしレインカバーかけるなら中で扇風機つけてあげてほしいです💦蒸すので💦

• k_0119_

k_0119_

ありがとうございます!
    通勤時間を避けて行こうと思います!
    当日の天候具合で判断させていただこうと思います!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 7月8日
ます

こんにちは。
私は今月頭にベビーカーで京急→山手線で池袋駅に用事でいきました。

子供がベビーカー以外のものに触らないように意識はしました。
行きは9時半〜10時半、
帰りは15時台
で電車乗りましたがそんなに人も多くなく、電車はそんなに気になりませんでした。

• k_0119_

k_0119_

ありがとうございます!
    時間にも気にかけながら頑張っていきたいと思います🙇‍♀️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

テレビで言っていたのですが、電車での感染やクラスターはほぼないそうですよ‼️皆んなマスクをして、窓も開いているので👍ただ感染者がマスクなしで、くしゃみや咳をしたら危ないそうですが💦
ベビーカーもレインカバーすると、中がかなり蒸すので保冷剤とか忘れずに☺️
都内は車で行くとコンビニも駐車場ないし、どこに停めても高い駐車料金取られるので、それはそれでストレスですよね💦

• k_0119_

k_0119_

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    乗車の方々がマスクを着用してくださることを願うばかりです😢
    ほとんど都内には行かないので慣れない道の車は危険と思い諦めました😂

• 7月9日