※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來白mama
子育て・グッズ

1歳6か月の男の子が夜泣きで困っています。アンパンマンのスティックパンで寝かしつけていたが最近は効果がなく、どうしたらいいか悩んでいます。体験談を聞きたいです。

助けて🆘😱‼️

1歳6か月の男の子育てています。

夜泣きがひどすぎて困ってます、、、

産まれてから1度も朝まで寝たことがありません。
5回くらいは、ぎゃんなきで、目つむったま、泣いています。
抱っこしても暴れてて💦

ダメなのはわかっているんですが、アンパンマンのスティックパンをあげれば落ち着いて寝てくれてたので、あげてしまっていました、

最近はあげても全然ギャん泣きで、、、

どうしたらいいですか?😭

夜寝れなくてつらいです、、、

体験談お聞かせください!!

どんなことしたのか!

厳しいお言葉はコメントしないでください。

コメント

クララ

私は抱っこしたまま外に出たり、窓の外を見せたり
あとは思い切って電気をつけたり
効果ありましたよ!

  • 來白mama

    來白mama

    外にでたりするといいんですね☆
    やってみます☆
    電気つけるのは、抱っこしたままでしたか?

    • 7月8日
KANA

夜中のギャン泣き本当に、大変ですよね…
私自身試した事が
縦抱っこで左右にゆらゆら
脊髄ら辺をさする
背中をゆっくりとさする
顔を優しく撫でる
飲み物を飲ます
オムツの蒸れだったら変える
優しく話しかける
全身を毛布などで包み抱っこ
お腹が空いてたら食べ物を
手足を優しくマッサージ
自分自身がイライラしないようにちょっと離れコーヒーを飲んだり(お母さんがイライラしてるのがバレたら余計泣くんですよ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ))
などです!
私が試したりして泣き止む時は泣きやみます!
それでも正直泣く時は
泣きやみません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
本当に、毎日毎日お疲れ様ですm(*_ _)m昼寝など一緒にしたりたまには家事をサボったりなどして日中休んで下さいね(´▽`)

  • 來白mama

    來白mama

    ありがとうございます!

    参考にしてやってみますね!
    イライラ伝わるのですね💦

    気を付けます!

    • 7月8日
あーちゃん

アンパンマンのスティックパンで泣きやんでたんですね😂かわいい💕
お腹が空いて泣いている
怖い夢を見てうなされて泣いている
とか考えられますかね?

うちではないのですが、、、

友達の子が超敏感体質で
おしっこ1回しただけのオムツが不快で新生児時期からずっと夜中に何回も起きて泣いてました。
2歳頃まで母乳を飲んでいて、夜泣いたらすぐ母乳🤱で2〜3時間置きに起きるを繰り返していました。
コロナの影響で在宅ワークになった時に卒乳とトイトレを一気にやったら
もうお姉さんパンツで朝までぐっすりになった。
と言っていました😂

  • 來白mama

    來白mama



    オムツ交換すると、また寝る!って言うこともありますが、毎回交換して寝るって感じでもないです💦

    お腹すいてるかよくわからないです💦

    すごいなぁー!
    みんな、戦ってるんですね!!

    • 7月8日
まーこ

上の子が酷かったです😭
私はもう寝かせるのは諦めて別の部屋に行って電気を付けたり、冬場だったら外の冷たい空気に触れたりして一旦完全に起こしてました💦
そうすると意外とまたすぐ寝てくれたり🙆‍♀️
ただこれはその場しのぎなので朝まで寝る解決法ではないかもですが😅
ちなみに程度の違いはありますが2歳半まで続きました夜泣き😱

  • 來白mama

    來白mama

    やっぱり、男の子は甘えん坊なんですね💦

    私も完全に起こしてみます☆

    ありがとうございます!

    2歳半( ̄▽ ̄;)
    後一年がんばります笑っ

    • 7月8日