※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🔰
妊娠・出産

寝相を変えると赤ちゃんが動き、寝付けない初産婦です🤰 寝付きのポーズや抱き枕のお勧めはありますか?

現在21週の初産婦です🤰
寝る時に寝相を変える度に赤ちゃんが動き、胎動に慣れず寝付けません😢
お勧めの寝付きのポーズありますか❓️

抱き枕も試しましたが、赤ちゃんが慣れないようですごく動いてしまい目が覚めてしまいます😭

コメント

くーちゃん

妊婦あるあるですよね〜私もよくありました😣私は寝れないのを諦めてずっと起きてました(笑)

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね❗️
    皆さん通る道ならば慣れるまでですかね😅

• 7月8日
ま

私は仰向けは苦しくていたくてむりでほぼ左を下にして寝てました😊👐

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

ご意見ありがとうございます☺️
    今日は横向きが特にダメらしくて胎動が激しいので、今後落ち着いてきたら参考にさせていただきますね‼️

• 7月8日
しぃあ

私の場合ですが、寝つく時に、自分の呼吸が1番楽だなぁと感じる体勢(その時々で違います😓)を取ったら、そこからはじっとしてます😅赤ちゃんが元気に動いてても、体勢変えずにお腹撫でたり、手で暖めたり、少し強めにお腹を押したりして、蹴り返してくれるかな?とか試したりしてます。夜中の楽しみ?的な感じです😅
寝ようと思っても眠れない時は寝る事を諦めてます😵
身体だけは、横にしてますが…呼吸法を変えてみたり、睡眠の音楽(オルゴールみたいな)聴いたりして、なるべくリラックスできるようにしたりもしてます🍀

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

詳細に記していただきありがとうございます💡
    呼吸を整えてベビーとの時間を大切にするのいいですね❣️
    音楽なども試して見たいと思います😊

• 7月8日