※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し始めました。ストローマグで飲んでいるが、外出時には哺乳瓶も持ち歩いており、マグをもう1つ買うか迷っています。他の方の経験やアドバイスが欲しいです。

生後6ヶ月の息子の哺乳瓶拒否が始まりました。

朝一の寝ぼけてる時だけ吸ってくれるのですが、それ以外は1ミリも哺乳瓶から飲みません。

離乳食開始くらいからストローマグを使っているので、溢しはしますがマグでなら嫌々飲んでくれます。

本人がもう哺乳瓶で飲みたくないのなら、もうこのままストローマグで飲ませ続けようじゃないかと、私も意地になっています。

完ミなので、長時間の外出時は哺乳瓶3本ほど持ち歩いているのですが
マグはまだ1つしか持っていないので、これからどうしようかと悩んでいます。

あと2つくらい買った方が良いのでしょうか。

同じように哺乳瓶拒否でマグであげてる方、マグは何個もっていますか?
長時間の外出時はどうしているのか等もお聞きしたいです。
これから暑くなるし、水分補給用のマグも必要だなって考えると何個持ってりゃいいのって感じです😞

もう哺乳瓶も売っぱらってやろうかとさえ思うくらいイライラしてます。
また哺乳瓶で飲むようになりますか?

つい最近、追加で二本買ったばかりだったので大大大ショックです、、、
はぁぁぁぁぁ誰か助けてください、、、

コメント

ちょんこ

うちもそのくらいの時期にいきなり哺乳瓶を嫌がりました!!
混合だったけど、上の子の都合で義母に預けたりする事もあるので哺乳瓶嫌がられると非常に困ると思って別のタイプの哺乳瓶を買ったりしたけどダメでした!
でも2~3日哺乳瓶を離して、もう一度哺乳瓶を使ったら当たり前のようにまた飲み始めました!!

• ♡♡♡

♡♡♡

ほんとですか😭
    今日で拒否3日目なんですが、合間合間で哺乳瓶トライしちゃっていたので、一度完全に離してみます😭😭
    それまで、マグの追加購入も哺乳瓶売り払うのも辞めておきます😭
    因みに、朝一の哺乳瓶も辞めておいた方が良いんですかね?😣

• 7月8日
  • ちょんこ

ちょんこ

私は混合だったので完全に母乳のみで哺乳瓶を離しました‼︎
    でも完ミならかなりキツイですね💦
    でも1度完全に離すことが効果的だったと思います!!
    哺乳瓶を離してる間、何かでしのげるならそれがいいと思います!!

• 7月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

哺乳瓶の存在を一度忘れます!
    ストローマグだけで地道に頑張って、息子も忘れた頃に哺乳瓶再度トライしてみようかと思います😭
    貴重な情報、ありがとうございました🙏😭💓

• 7月10日