※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那、アイコスをかなり本数減らしてくれ、仕事から帰り、吸うのはベラ…

旦那、アイコスをかなり本数減らしてくれ、仕事から帰り、吸うのはベランダで1本くらいです。
休みの日も少ないですが吸うは、吸うです。
さっき、かなり疲れてて、外で吸うのが面倒だったみたいで換気扇でいい?とゆわれ、は?となりましが、気づいたら、ごめんね~みたいな態度で吸ってました。←以前は換気扇okにしてたので。
ただ、妊娠を機に私の前や、家族の前で吸わないとかにしてくれたらすごい嬉しいんですがね。
ちなみに4人目ですし、タバコ吸いたい気持ちもすごいわかります。でも最近喫煙所もかなり減ってきて喫煙所探すので時間かかるし、せめて仕事中のみとかって無理なんですかね。酒ギャンブルはやらないんですが、アイコスだけは意思弱すぎて無理に近そうです⤵明日検診なので、縁起でもないですが、赤ちゃんの状態説明するときに、先生に旦那にタバコやめてもらうよう言われた、じゃないと今後経過悪いかも?くらいに言おうかなと思ってます。なにかいい方法ありますかね?😵

コメント

ママリ

先生にタバコ臭いと怒られたとか、受動喫煙が原因で起こった出産トラブルや胎児トラブルのネット記事とかを見せるとかですかね…電子タバコではあるかわかりませんが😭
辞めてほしいですね😭

• ままり

ままり

そうなんですよー!
    もう普段から優しくていいとこたくさんあるのにそこだけが⤵⤵実際旦那がアイコスにして私もそんなに臭ってこないんですよね。。仕事中なら全く関係ないからいんですけど⤵タバコ臭いてゆわれたてのいいですね!

• 7月7日
ママリ

意思弱なら何言ってもダメそうですが、、、
赤ちゃんに送る酸素が普通より少なそう、もしかして煙草吸ってる?って先生に言われた💦って言うとかですかね😅💦

• ままり

ままり

私も喫煙者だったのでねー
    、、わたしは悪阻でやめられてきたので悪阻なかったらやめられない意思の弱さ人間で。だからこそ?きつく言えない部分もあり。。でも先生に言われたことにしてみます!

• 7月7日

それだけ減らしてくれてるなら嘘までつくのは可哀想です。足弱い人は本数自体もなかなか減らせませんよ。

退会ユーザー

足ではなく意識です😥

• 7月7日
うさ

たしか、
産後の3ヶ月健診で
夫の喫煙有無を記入する欄があったかと思います。
室内はアウトです。
注意される範囲なので
アイコスだろうがダメかと思います。

はじめてのママリ🔰

私の旦那も妊娠中も出産後もアイコスやめてくれません!
やめる気もないと宣言までされました🙄義両親もやめなさいよってずっと言ってくれてますがアイコスは大丈夫だから!の一点張りで当たり前に換気扇の下で吸います。
仕事中は吸わないのに!
家では子どもよりアイコス優先で腹立ちます。もう諦めて子どもが喋れるようになったらパパにやめるよう頼んでもらおうかと思ってます。笑

☺︎

うちもアイコスです。
ひたすら臭いって言ってました。
近寄ってきたら臭いって言ってました。笑