※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

保育園の提出物で悩んでいます。何を描いたらいいかわからず、夏祭りの提灯型画用紙についてアドバイスを求めています。長男は新幹線、次男はアンパンマンを描いた経験があり、女の子には何を描けばいいかも気になっています。金曜日までの締め切りです。

保育園の提出物、、、(制作物)

毎年の悩みです。
保育園から提灯型に切り抜かれた
画用紙(両面あり)を渡され
夏祭りで飾るので絵や色をぬりましょう。
いついつまでに提出してください
という提出物があるのですが、
毎年毎年何を書くか悩みます😭

長男の時は適当に
0歳児 新幹線シールをペタペタ
1歳児 新幹線を何台も書く
2歳児 前年のをアレンジして同じく新幹線

次男は去年からあり、
アンパンマンとばいきんまんを
頑張って書きました😅

長男は4歳児(幼稚園)なので
去年からは園で自分たちでやってくれるので
とっても嬉しいのですが
変わりに
今年から双子の娘分が増え、、、
やりたくなさすぎて泣きたいです😭

見本もあるのですが、
みなさんクオリティがなかなか高い笑

今年は何を書いたらいいですかね?😭
次男ははたらく車系が好きですが
描けるかな、、、
女の子は何描いたらいいと思いますか??
金曜日までの期限なんです😂
アドバイスお願いします🤲🤲🤲

コメント

はるママ🔰

果物やうさぎ、リボンとかアイスの絵とか、比較的簡単かな?って思います😃
シールもありなら、100均にかわいいシールありますし、上のお子さんに手伝ってもらったりもできそうですね🤩

ひよこちゃん

3人分の制作は大変ですね💦
うちの子達はその頃いないいないばあ全盛期だったので、キャラクター書くとしたらわんわんとうーたんですね。
夏祭りのイラストなら🍦、🍧、🍉、🐠、🌻、朝顔、金魚、花火、浮き輪とか?
季節物のシールとか雑貨屋で売ってたりするので、それを一緒に貼って遊んでも楽しそうです😊

ひめめ


お二人ともありがとうございました♡♡♡

次男のは主人に強制で書かせて笑
娘たちのは好きなものとシールを駆使してなんとか無事に完成しました😭🤲🤲