※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

息子が38度の熱があり、昼寝が長かった。夜ご飯は食べているが、様子を見ている。断乳も影響かもしれない。大丈夫でしょうか?

こんばんは。
1歳4ヶ月の息子、なんだか熱い?と体温を測ると先ほど38度ありました。
午前中は公園で遊んで、ご飯も食べてはいたのですが昼寝はいつもより長かったです(>_<)

今も夜ご飯は食べており、いつも通りという感じに見えます。とりあえず様子見で大丈夫ですよね?
3日前から断乳しててそれも関係あるのかな?と思っています(>_<)

コメント

きわむ

急な発熱って焦りますよて(^_^;)
機嫌がいいのであれば様子を見てもいいと思います。
暑がったりしてないのであれば特に冷やす必要は無いと思います、こまめに水分補給するぐらいでいいと思いますよ♪
熱が下がらなかったり機嫌が悪くなったり食べない飲まなりなら受診された方がいいと思います。

とりあえず水分補給はしっかりされてくださいね。
また、土日なので夜間救急の電話番号なども時間のあるときに押さえておいた方がいいですよ☆
熱、尿、水分と見て、上がりきってそうであれば脇の下など冷やしてもいいかもしれません。

こうママ

回答ありがとうございました‼︎
初めての発熱だったので焦りました(>_<)
今日も様子を見ていたらいつも通り元気で熱も下がったらしく平熱ほどでした。とりあえず大丈夫みたいで安心です。

こうママ

回答ありがとうございました‼︎
今日も様子を見ていたら元気もあり熱も平熱ほどになり安心です。
念のため救急の電話番号調べておいて何かあったときも焦らないように出来て良かったです。