※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

5歳の娘が下痢と目の痛みを訴えています。症状が続く場合は小児科、目の症状が気になる場合は眼科を受診することを検討しています。

眼科か小児科どちらにかかった方が良いかアドバイスお願いします。
5歳の娘が夕食後下痢をし、その後目が痛いと訴えています…目は今朝下瞼の縁が少し赤みがある事には気づいていましたが夜まで特に訴えてこなかったので様子を見ていました。
娘が訴える瞼をひっくり返した所には特に何も見当たりません。
下痢と腹痛は整腸剤を飲ませたら治り熱や喉の痛み等は今の所ありません。
調べても熱等の目の症状は小児科、その他は眼科と書かれていますが下痢が風邪系からきたのか一時的なものなのか判断できず明日まで様子見ますが皆さんはどちらにかかりますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の朝下痢がなければ、私なら眼科受診します😊
子どもの訴えは、やはり理解しきれないこともあって不安ですよね😓

• まりも

まりも

返信遅くなりすいません!
    翌日も下痢が収まってたので眼科受診しました🙏
    結果目の擦り過ぎだった様で…ありがとうございました😊

• 7月10日