※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前歯
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義母が娘を取り上げたことでトラウマがあり、毎日苦しい思いをしています。家族に相談しても解決策が見つからず、娘を守りたいと思っています。

旦那の実家に住んでいます。
義母が苦手になりました。
とても良い人なんですが、どうしても娘を触らせたくありません。
娘がまだ新生児の時に一緒に添い寝をしていたら、
「休みな〜」と言って勝手に娘を連れて行ったのがトラウマです。義母は私を休ませてあげたいと思ってした事だと思いますが、私はどうしても娘を取られた気持ちでいます。
なのでまた取られるんじゃないかとその時の事が何度もフラッシュバックして段々と義母が苦手になりました。
旦那は一人っ子だから尚更怖いです。
旦那にも言いました。家を出たいとも言いました。
だけど今は無理としか言ってくれません。
毎日顔を合わせないように生活してます。
義母が仕事から帰ってくると動悸がします。吐き気もします。
なので最近はあまり娘を義母のところへ連れて行かないように旦那にもお願いしてます。
最低ですね。けど本当に耐えられないんです。
娘を義母のところへ連れて行かれた時には物を床に投げたり壁を殴ったりしてしまいます。旦那にキレ気味で早く連れて来てと言ってしまいます。
娘とどこかへ消えたい。
一時的な気持ちなのでしょうか。病院へ行けば治りますか?私が消えればいいんでしょうか。娘と離れるなんて嫌だ。もうこんな事でイライラしたくない。娘にも幸せになってもらいたい。けどどうすればいいのかわからない。

コメント

のの

義母と住むなんて無理です。😭😭
わたしも妊娠中から義母のいる相手の家に住んでましたが、義母うざすぎます。いくらいい人でもある程度の距離感大事だなぁと実感しました😅みおみさんと一緒で家でたいと旦那に言ってもお金ないから無理。と幻滅したので、離婚しました笑笑
理由はその他いろいろありましたが😂
ストレス溜めず、娘さんと幸せになれますように😳💕

マイマイ

お義母さん、私も苦手です。

動機、息切れまでして、連れていかれたら暴れてしまう…
ちょっとそこまでだと心配です。
しかも主さんはお義母さんが悪い訳じゃないのに、自分が悪いと、自分を追い詰めているみたいですし。

一度、病院で相談してみると良いかもしれませんね。

ガルガル期ですね😭
わたしも激しいほうで、いまだに
会わせたくないです。
というか、生後3ヶ月くらいから会わせてません💦
とりあえず、義母さんと離れることはできますか?
わたしは、会わないようになったら
少し嫌悪感も消えましたが、嫌いは嫌いです😭
義母にガルガルはよくあることなので自分を追い詰めないでくださいね😊