※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

寝返りができず、毎晩泣き叫ぶ赤ちゃんについて相談です。寝不足でイライラし、限界を感じています。寝返り防止対策も効果がなく、何か良い方法があるか教えて欲しいです。

夜中の寝返りについてです。
もう毎日毎日ほんとに嫌になりイライラがとまりません。

生後3ヶ月で寝返りをするようになり
今日で生後6ヶ月になりましたが寝返り返りが
1度もできず泣き叫んで助けを求めます。
夜寝かしつけてから朝6時までの間10回以上は
寝返りして起きます。
うつぶせでは寝ないので治すまで永遠に泣いてます
寝返りしてからずり這いで泣きながら動き回ってます

寝返り防止マットなど両脇にバスタオルなども
やりましたが挟まれてる所??で
うつぶせするのでまったく意味がなく
毎日毎日寝不足でしんどいです。

朝寝昼寝夕寝も長くて1時間くらいしか寝ないので
一緒に寝るとかもできないです。
泣いたらすぐ仰向けに戻してトントンしても
なかなか寝付かずまた1時間くらい抱っこして寝て
また寝返りして〜 の繰り返しです

娘も寝れなくて可哀想だとは思うのですが
もう泣き声10回以上起こされる
毎日毎日イライラして暴言も吐いてしまいます。
ごめんねという気持ちさえ無くなりました

寝返り返りできるまで我慢しようと我慢して
3ヶ月。たった3ヶ月でしょって思う方もいるかも
しれませんが私にとったら3ヶ月はほんとに長かったです

なにかいい方法などはないでしょうか
もうほんとに限界です

コメント

みん

そういった経験はなかったのですが、
寝返りし始めた頃にうつ伏せ寝(窒息)を心配してこんなの見てました!
お高いかもですが…

  • m

    m


    コメントありがとうございます!
    スヌーズ気になっていたので
    試してみます(´TωT`)
    ありがとうございます!

    • 7月7日
deleted user

わたし上の方の載せてるsnoozzz使ってましたよ〜!
寝返り完全に防止できたので母子ともに快眠でした✨✨

  • m

    m


    調べてすぐ購入しました(´TωT`)
    ありがとうございます!
    赤ちゃん動いてベルト取れちゃうとかはないですか?😂
    暴れる時に力が凄すぎて😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘もかなり動くタイプで、、😅
    同じく3ヶ月のときに寝返りをして、6ヶ月までに寝返り、寝返り帰り、ハイハイ、自分でお座り、つかまり立ち、伝い歩きをしていて力もかなりついていました💧
    なので娘の場合は6ヶ月の終わりでスヌーズ卒業になりました💦
    しっかり止めれば取れることはなかったですが、最後の方は可愛そうで少し動けるようにと緩くとめていたら、寝返りむりやりされました😂
    でもそれはお昼寝のときの完全に起きているときなので、夜の寝ぼけて寝返りする程度の力なら阻止できると思います!!

    ほんとにこれに助けられて、安心して眠れたのでどうにか解決できるといいです✨

    • 7月7日
  • m

    m


    寝返り返り出来るように
    なってほしいです…😭
    6ヶ月でそんな出来ること増えるんですね😂
    娘は座ることが大っ嫌いなのでなかなか座らなそうです(><)

    もう早く使いたいです😭!!
    この1時間の間にも2回おきて
    私が目覚めました😂

    • 7月8日
utt-m

睡眠不足だとほんとイライラしちゃいますよね😭💦
試したことはないんですが、うちの子も3ヶ月で寝返りして4ヶ月訪問の時に保健師さんに相談すると、砂糖か塩(砂糖しか良いかもです)をビニール袋に入れて布団のシーツの下に入れるとそこが山になって寝返りできないと言ってました🤔
その保健師さんは助産師さんに聞いたみたいです😄
試したことないんでどうか分かりませんが、一応聞いた話として🙇‍♀️

  • m

    m



    しちゃいます😭
    抱っこしてやっと寝た〜って思って布団に置いて数秒後寝返りしたりでほんと疲れます(><)

    え、赤ちゃんの下に置くってことですか?😳
    ん、理解能力がww

    • 7月8日
  • utt-m

    utt-m

    お疲れ様です🙇‍♀️💦
    確かに文面だけじゃ難しいですね🙄
    土嚢みたいな感じで砂糖を袋に入れて、それを敷布団ととシーツの間に挟む感じです😄
    恐らく大量の砂糖が必要になってくるんでなかなか難しいと思います😂

    • 7月8日
  • m

    m


    かなりの量必要になりますね😳
    でもたしかに動けなそう…
    ハマるってことですもんね!
    その発想が素晴らしい😳👏
    教えてくださりありがとうございます😭👏

    • 7月8日
めー

わたしの娘も、夜中ずっと寝返りしては泣いて私も眠れず体調崩しました!!(・_・`)

インスタでみたのですが、2Lのペットボトルにバスタオルを巻いて寝返りする側に置くと(赤ちゃんのお腹から下にくる場所)、寝返りきれないでので、娘はペットボトルに足をかけて横向きで眠るように、なりました‼︎‼︎‼︎それからは、わたしも眠れるようになりました(*^^*)

寝返り両方するなら、両方に1本ずつ置くといいみたいですよ!