※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯医者に娘を連れて行ったら、治療中に暴れずに興味津々でした。次回も連れて行かない方がいいけど、預ける場所がないので困っています。

今日私が歯医者に行きました。
娘も連れていったので助手の方が
抱っこしときますよーと言って下さり
預けたのですが人見知りでギャン泣き
結局わたしのお腹の上にちょこんと座り
私の治療を娘がみている状態でした
暴れることなく興味津々で大人しくみてたのですが
先生はやりにくいですよね...
やっぱり連れていかないほうがいいですよね😭
来週も行かないとダメなんですけど
なかなか預ける所がなく連れていかないとダメで...

コメント

deleted user

託児付きの歯医者さんはないですか?最近増えてますが🤔
なければ連れてっていいと思いますよ!
助手してましたが、静かなら大丈夫だと思います。
触ったら困る器具も多いので、小さいうちだけかなとは思いますが💦

のんびりママ

私の娘も人見知りで
大変ですが何回か
通ううちに慣れてくれましたよ🤣
子供連れての病院って
気使いますよね😢

はじめてのままり

歯医者で助手をしたことありますが、抱っこして治療される方いましたよ!
私が未就学児だった時も、抱っこはないけど、母親のすぐそばで待っていたのを覚えてます(笑)
先生が今回許可したのなら次回も大丈夫ではないでしょうか?心配なら電話で聞いてみてもいいと思いますよ!

あき

子どものフッ素塗布と私のメンテナンスで3ヶ月に1回通っていますが、前回以外毎回お腹の上に座っていました😂
キッズスペースもあり保育士さんも常駐してくれている所なのですが、私が離れると毎回泣いてしまってお腹の上が定位置です😅

おもち(27)

私は息子と一緒にクリーニングに行ってるので、お腹の上に乗せて治療してもらってます!
ただ、向かい合ってではなく
息子に見えないように前向きで抱っこしてました!