※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
家族・旦那

なんかもう疲れてしまいました。旦那が口うるさくて…疲れました。あたし…

なんかもう疲れてしまいました。

旦那が口うるさくて…疲れました。
あたしも悪いのはわかってるんですけど
育児を理由にしたら娘に申し訳ないけど
本当に時間なくてやること忘れてしまうことだってある。

娘お風呂入れて上がって、ひと段落と思ったら
後で冷蔵庫に入れようと思ってたにんじんを
これなんだと、ちゃんと冷蔵庫に入れろと捨てられました。
お出かけから帰ってきて、祖母からもらった野菜がたくさんでこれ今日中に冷凍するなりジップにしまうなりやっておけよと。明日でもいいかなと言ったらまだすごい時間あるんだからできるだろ。と言われ泣き泣きやりました。

モデルハウス行った時に、急いで履いた靴下が穴空いてて足元見られる。本当しっかりしてくれと言われました。

洗濯物がまだ片付いてないとか、食器まだ洗ってないとか、チャイルドシート掃除しろとか、急に病院行くから付き合えって言われたり、、

なんで私いるんだろうって思ってしまいます
言われてることは正論なのは分かってます

でも娘見ながら、後追いするからやりたいこと出来なくて、やっと寝て何かやろうと思っても眠気が勝ってしまって寝てしまったり、、

あぁ、あたし母親向いてないのかなってたまに思ってしまいます。

コメント

絆

まず旦那に一言、、
気づいたならお前が全部やれ😂😂😂
らいらいさん大丈夫ですか?
このままでは精神やられてしまいますよ〜。
0歳児は夜も寝てくれないし
日中もいつ泣くかわからないしで
ただでさえ大変な時期なのに😱
誰か頼れる人はいませんか??

• らいらい

らいらい

両親は自営業で忙しく今まで頼ったことありません。頼れないです…😢
    俺は仕事してるって感じなんでしょうね🤣
    なんだかもう疲れすぎて笑えてきます🙃

• 7月7日
  • 絆

旦那の親はどうですか?

• 7月7日
みー

そんなことないです!
旦那さん間違ってます!
うちも似たようなと言うかもっとひどい言葉をいうような人なんですが、小さい子供といたら神経も使うし、とにかく眠いし、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと忘れ物もひどくなります。
私なんて未だに毎回なにか1つ忘れます(>_<)
完璧主義な旦那さんなのかもですが、それを相手に押しつけちゃあダメですよね。
理由を話しても聞き入れてくれない感じですか?

• らいらい

らいらい

考えが甘いと言われてしまいます(´-`)
    できないならできないなりの努力をしろと。
    ついていけないですね…
    はぁ。

• 7月7日
  • みー

みー

我が家のモラハラ旦那と一緒です😓
    行き着くところが結局、お前が悪いなんですよね。
    相手のことを思いやれない、相手の立場にたてない人と結婚すべきではなかったと思いました‥
    離婚とかは考えたりしますか?

• 7月7日
  • らいらい

らいらい

私バツイチでもう離婚はできないです😢
    前旦那もDVで別れたのに、、また変な男に引っかかってしまいました……

• 7月7日
  • みー

みー

同じです!
    私もバツイチで、子供のためもあるのですが離婚は避けたいところです😔
    相手は悔い改めて変わるような人じゃないし、我慢するしかないのかなぁと。
    選ぶ相手が悪いと言われればそれまでなんですけどね(;_;)

• 7月7日
piano

私ならブチ切れちゃいますね😅

育児をなんだと思ってるんでしょう
子供の機嫌や体調次第で超ブラック企業のような勤務形態の日もあるというのに😡

人参入れとけよってゴミ箱に捨てるなら、冷蔵庫に入れてくれてもいいじゃないですかねー

野菜の冷凍なんか1日遅くなったっていいじゃないかー!

家事の手伝いや分担だって、育児を一緒にやるってパパの役割でもあるのにー!

母親向いてないなんてことないですよ!
パパの理解が得られないのは辛いですよね😞

はっちゃん

ほんと、そう思うやつがなんでもかんでもやれ!と思います。
気づくならやれ
気に入らんならやれ
と思ってしまいます
私も酷いことよく言われてましたよ。
昼とか時間あるんやし寝てばっかおるんやったらできるやろ。とか散々言われてましたが は?そんな時間どこにあんねん!と思ってました
後追いの時期って本当にやりたくてもできない、思い通りにいかない 自由な時間なんかないし暇のようで暇じゃない謎な時間が多い中で完璧になんかできないですよね。

いざやろう と思った時には疲れ果てて寝落ちしてしまってたりもう精神が追いついてこないしそれどころじゃないですよね。
何も分かってないんだろうけど。
別にそんな完璧にできてないくらいで死ぬわけじゃないし子供は元気に生きてるしいいだろ!ぼけ!って精神でしたけどね、私は笑

ママリ

気づいたら黙ってやれよ!
と私なら言ってしまいます😅
らいらいさん頑張り過ぎて倒れないで下さいね😭
うちの子も絶賛後追い期です。しかも2人きりの時が激しいので、夫はそこまで酷くないと思ってます😞
家事が出来ない時はおんぶして、終わったら一緒に昼寝して休んでます🌻娘ちゃんと寝るのも悪くないんですよ!

2、3日有給とって、すべてやってもらいましょ。
育児の大変さ、舐めてますね‼︎
経験してない・想像力がない人間だから、そんな口聞けるんですよ‼︎