※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

右のおっぱいを吸わなくなり、母乳で悩んでいます。差し乳になっているため搾乳もできず、未練があります。同じ経験の方、工夫や断乳についてのアドバイスを求めています。

片乳拒否が始まりました。
産後から2ヶ月経ちようやくほぼ完母になったのに右のおっぱいを吸わなくなりました。
全く咥えてくれず泣いたり、咥えて数分後に泣き出して飲まなくなったり、体制を変えたら飲んでくれたり、すんなり咥えていつも通り10分咥えたり…その時によって全然違います。
両方咥えてくれない時が1度だけありました。
さすがに凹みました。
開き直って飲まなくなったのなら飲まなくなったで我慢してたお酒や辛いものも食べれるし割り切ってミルクに変えようって思ったのにやっぱりまだ未練がすごい💦
せめて離乳食始まるくらいまでは母乳を頑張りたいのですが、吸われないと分泌も枯れそうで差し乳になってるので搾乳も出来ないしこのまま終わってしまうのかなと悲しくなります。
同じような方いますか?
キッパリ断乳した方、工夫して元に戻ったって方の話を聞きたいです。

コメント

私の子は新生児の頃から何故か左だけ上手く吸ってくれず縦抱きにして吸わせたりかなり色々試しました😅
看護婦さんには拒否する方から必ず吸わせて根気よく頑張るように言われたので何度も繰り返してくうちに2ヶ月頃から拒否しなくなり母乳量が増えて完母になった今ではどっちも上手く吸えるようになりました(^^)

対処法として拒否する方の吸わせ方の姿勢を変えてみたりそっちだけ母乳の出が悪い可能性があるので乳首を揉んでよく柔らかくしてからやってみるといいかもしれません🤔
母乳外来もおすすめです!

両方吸ってくれるといいですね😭💦
頑張ってください!(><)

• N

N

やっぱり体制ですかね?
    フットボール抱きにすると飲んでくれたりするんですけど縦抱きは完全拒否されます😅笑
    拒否する方から吸わせるのがいいんですね!
    余裕を持ってほぐしてから飲ませてみることにします💦
    ありがとうございます‼

• 7月8日