※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきごおり
妊娠・出産

体重管理がストレスで、赤ちゃんが大きめで心配。食べるのをやめられず、増えている。同じ経験の方いますか?増えない方法を教えてください。

体重管理がストレスです😭
赤ちゃんが週数のわりに平均内だけどちょっと大きめで、調べたらママの体重増加が影響するみたいなかんじで書いてあったのでやばいな〜とは思ってるんですけど、なかなか食べるのをやめれません😭今は産院から体重事は言われてないですけど多分そろそろだと😭着々と太っててやばいと思えば思うほどストレスで💦
同じような方おられませんか😭自分に甘いのは分かってます😭
また、増えないようにされたことがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ちぇるみ

私も病院から何も言われてはないものの、絶対やばいペースなので、夜は草食べてます…(レタス)笑

お腹すいて死にそうになる前にねてます😂

  • かきごおり

    かきごおり

    コメントありがとうございます🥰
    産院から言われないだけで厳しい所ならもう絶対怒られてるな〜って思ってます😭
    夜食べるの減らした方がいいですかね😭夜草…笑(レタス)はどんなかんじですか?😳体重キープ出来てますか?😭
    お腹空くと寝れなくてなんか食べちゃうのも本当にやめないと🥺

    • 7月7日
  • ちぇるみ

    ちぇるみ

    前回は厳しいところで
    今より太ってたので毎回怒られててビビって今回キープできてる感じです!笑
    夜の草は、笑
    トマトときゅうりと草に
    オリーブオイルとクレイジーソルトや、粉チーズかけて食べてます!
    私はこのサラダ好きなので苦じゃないです!
    体重はこれはじめて1ヶ月はキープです!🐷

    • 7月7日
  • かきごおり

    かきごおり

    やはり厳しい所は厳しいんですね🥺
    すごい!!!草効果!!!笑
    是非参考にさせていただきます❤️

    • 7月7日
ままり

出産したら頑張ろって思って妊娠中は頑張ってませんでした。笑
ただでさえ妊娠中はストレスたまるのに好きな物制限できません😂😂😂💓

出産したら本気出す🤜🤛って思いながら好きな物食べてました。笑

  • かきごおり

    かきごおり

    コメントありがとうございます✨
    今の時期特にどっかに遊びに行ったり出来ないのでその分食べちゃうんですよね🥺
    出産したら私も絶対痩せれるようにしよう!とは思ってます笑

    • 7月7日
ママリ

検診の度に体重注意されていました。。食べる量は多少減らしたのに体重は増える一方😱
歩く、家事をする、拭き掃除等を勧められていたのに一切せず😅

結果、破水したのにお腹の中の肉が邪魔で中々出てこず、いきみまくりました💦

太り過ぎと高血圧で緊急帝王切開も手配したそうです。

結局自然分娩でしたが、太ってなかったら破水の後すぐ出てきてくれてるだろうから、2時間は早くお産が終わってたよって言われました😅

あと、赤ちゃんが大きめなこともあり、会陰切開もかなり広範囲に切開し、お腹の中も裂けまくったので縫合に30分以上かかりましたよ😰

  • かきごおり

    かきごおり

    コメントありがとうございます☺️
    何しても増えますよね🥺
    歩いた方がいいんだろうな〜とは思うんですけどなかなか🥺

    やっぱり太り過ぎはダメなんですね…🥺頭では分かってるんですけど意思が弱すぎて😭
    出産お疲れ様でした☺️

    • 7月7日
あんな

私この前の検診で先生に
体重増えすぎやなって笑われました笑
もうすでに10キロ増えてます😂
35週で保健指導あるのでそこまで頑張ってキープすれば
助産師さんからはあまりきつくいわれないかな?っと淡い期待です…笑
息子の時は出産翌日6キロ体重減ってたのでそんぐらいは赤ちゃんだ!って勝手に思い込んでます🤣🤣🤣
ちなみに私は息子の時も10キロ増で出産しましたが初産にしてはすげー安産でした!
でも助産師さんには体重管理頑張ればもっと楽なお産になったよって言われました😑

  • かきごおり

    かきごおり

    コメントありがとうございます😀
    私も本当にいつ言われるかドキドキです😭体重はかるの嫌すぎて💦
    体重管理大切なのは頭では分かってるんですけど意思が弱くて😭😭今楽な方に行ってしまいます😭

    • 7月7日
  • あんな

    あんな

    妊婦さんは水飲んでも体重増えるぐらいなんであんまり考えすぎも良くないですよ🤣
    息するだけでも増えるって言うぐらいですし笑
    私も意思弱すぎてもうすぐ産休なんですが仕事しなくなったらまた体重増えそうで恐怖です😱
    間食止めて腹八分目で止める努力はしてますが炊きたてのご飯は美味しいので無理です😭

    • 7月7日
  • かきごおり

    かきごおり

    本当に生きてるだけで毎日体重増えてる気がします😭笑
    私コロナで妊娠5ヶ月でパート辞めたので余計に😭
    炊きたて最高ですよね!!❤️

    • 7月7日
ひな

今24週です。
私はもともとの体重が61キロで65キロまでしか太っちゃダメよ❤️と助産師さんと先生に言われました😔
まぁ、最初から太ってるからでしょうけど毎日ストレスです💦
一応、朝ウォーキングしたり毎食のご飯を野菜中心にしたり、夜ご飯は18時までに食べるようにしてますが、体重計乗るのが怖いです😭
昨日診察でしたが、一番軽い生地の服着ていきました💦
コロナで仕事がほぼ無くなり趣味でパン作ってるんですが、食べると太るので冷凍庫にパンパンです😅

  • かきごおり

    かきごおり

    コメントありがとうございます😉
    週数近いですね!!!
    心がけが素晴らしすぎます😳
    私はなんにも出来てないです😭
    パン!!!大好きなので羨ましい🌭!!!
    パンは太りやすいですもんね🥺

    • 7月7日
mco

私の病院は体重増加の事は怒らない病院なのですが、塩分気をつけねと言われ塩分と体重増えすぎないように管理頑張って薄い生地のワンピース着て行ったら🤣前回の診察より痩せちゃってました😭💦
エコー終わってから先生に赤ちゃん小さいなぁって言われてしまいました😢

食事は良く噛むようにして水分を沢山とるように、夕飯は炭水化物抜いてお肉は絶対毎日食べてます!

  • かきごおり

    かきごおり

    コメントありがとうございます☺️
    痩せていたの凄いですね🥺
    小さいと言われても大きいと言われてもなんか不安になりますよね😭

    • 7月8日