※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

母乳をあげるストレスがあるため、離乳食始まるまで頑張りたいが、イライラするなら完ミも考えている。1人目は2ヶ月から完ミだったが、母乳をもう少し頑張りたい気持ちもある。

ほぼ完ミの人いつ母乳辞めますか?
ほとんどミルクだけど朝、昼、晩の3回だけ母乳あげてからミルクです。
シールド使わないと飲めないので飲む時は毎回暴れます。
飲め始めたら落ち着くこともありますが、暑いのもあって余計暴れると大変です。
災害時とかに少しでも飲めるならと思って母乳が出なくならないように飲ませてますが、
毎回暴れるのでストレスに感じます。
離乳食始まるまでは少しでも頑張ろうと思ってますが、
イライラするぐらいなら辞めようかなとも思ったり。
1人目も2ヶ月ぐらいから完ミだったので
完ミに抵抗はありません。
ただもう少し母乳頑張りたい気持ちもあって悩みます。

コメント

moony mama

生後半年くらいで、息子の方が母乳拒否しました😅
もともと、私がカレーとか食べると飲みが悪くなっていたのですが、生理も再開したりして、母乳の飲みが悪い日が増えたら、そのうち完全拒否されちゃいました。