※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちみ
妊娠・出産

2歳2ヶ月の息子くんの反応が気になります。皆さんの経験を教えてください。

赤ちゃんを連れてお家に帰った時の、上の子の反応ってどんな感じでした!?
今2人目妊娠中で、下の子が生まれる時には2歳2ヶ月になってる息子くん😆
どんな反応するのか、不安と楽しみが入り混じってます😊💕
年齢差はいろいろあると思いますが、皆さんの子供はどんな反応されてましたか?
初日や帰って1週間とか😊
教えてください‼️

コメント

2歳になってすぐ妹が生まれましたが、元々赤ちゃんやお世話に興味もあって、初日からわあ🥰って喜んでいました✨
それからもずっと、意地悪したり、赤ちゃん反りすることもなく、妹の成長を見て一緒に喜んだり、お世話したり、遊んだり、してます🥺

マツ

1歳11ヶ月だった息子は、3ヶ月間くらい下の子を怖がってあまり近付かなかったです😅
近付けても「いやー!!」って逃げてました😂

今は完全に慣れてケンカも多いですが一緒に遊ぶようになってます👦👶

ちろーる

ちょうど2歳の息子は私が赤ちゃん抱っこしてるのをみて「あかんー!!」と指差して泣いてました😅
今2ヶ月半経ちましたが継続中。赤ちゃんが泣いたり抱っこすると叩きに来たり頭でグリグリしてきます。
たまに「ヨシヨシする」「抱っこする」「赤ちゃん泣いてる」と言ったり、ジーっと手をツンツンして見つめている事もありますが、基本親が赤ちゃんを構うと怒ってます。