※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

おでこにたんこぶができたが、症状は気にならず、泣き止んだ後に病院へ行くべきか心配です。

おでこにたんこぶだと思うんですが、できてしまいました💦

高さはそんなにないんですが、ソファーからおでこから落ちてしまい抱っこして少ししたら泣き止んだのでこれといって気になる症状はないんですが、
病院行ったほうがいいのでしょうか?😥

コメント

48

私の息子も昨日ソファから落ちました😭😭😭
保育士のいとこに聞いたら、しばらく様子を見て、吐いたり、目がうつろだったりしたら病院行った方がいいそうです。泣き止み、おっぱいやミルクも飲んで異常なさそうだったら様子見でいいそうです。
念のため、寝てる間も30分おきくらいに確認していました。

色々調べてみると、落ちてすぐに泣くのは、脳にまで異常があるとは考えられないそうです。責任無いことはあまり言えませんが。。

反省と罪悪感と息子に申し訳なさでいっぱいです😭
みささんの娘さんも何も無ければいいですね!!

• みさ

みさ

娘もすぐ泣き止んで
    今お風呂上がりでご飯も食べてミルクも飲んですぐ寝てしまったので大丈夫だと思うんですが
    ちょっと置いて離れてしまったことをすごく後悔してます😭

なにもないといいんですが、怖いです💦

• 7月7日
いちご

高さないのなら心配ないと思いますが、たんこぶ出来た場合は、
お風呂は控えた方が安心かと思います💦
(シャワーで軽く流してあげるのは大丈夫だと思います)

• みさ

みさ

そうなんですね💦

いつもよりは早かったとおもうんですが入れてしまいました😥
    心配です💦

• 7月7日
  • いちご

いちご

温めると脳内で悪さをすることがあるからお風呂は控えるようにと、
    うちも長男がテーブルから落ちてしまったとき、#8000番で言われました💦

でも入れてしまったなら、とりあえず様子はよく観察してあげれば異変に気づけると思うので、
    それだけでも気をつけてあげたらいいと思います!

• 7月7日
めろんぱん

大丈夫だと思いますが
今日は、お風呂は
やめておいた方がいいです!

• みさ

みさ

これから頭打った時など、お風呂には入れないように気をつけようと思います💦

• 7月8日
iso

大丈夫ですよー。
人間はそんなにモロく出来てないです🙌

タンコブは、小さいうちは派手にできるのは普通です。

• みさ

みさ

まだ6ヶ月なので頭も柔らかいし大丈夫か本当に心配になってしまいました😭

• 7月8日
  • iso

iso

大丈夫よー。そんなこと言ったら、、、人類は絶滅してしまう💦

• 7月8日