※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

妊娠中にコロナ禍で仕事を休んでいたら、復帰時に職場削減で退職。無収入で生活困難で心が沈む。赤ちゃんのため辞めてもお金不足で苦しい。コロナが憎い。

コロナが本当に憎い、、

妊娠がわかったときにコロナが流行りはじめて、首都圏で医療系の仕事だったので、不安もあり、ずっと仕事お休みしてて、安定期に入り復帰しようとしたけど、また感染者増えた😭

それでも復帰しようと職場に話したら、職場も人員削減してて私はもう必要なくなってて退職😭

復帰するにしても、あと3ヶ月だけだったし、もともと雇用保険も入れない程度のパートだったから3月からずっと無収入で育休産休手当ももちろん無し。

私が無収入になったことで家計はギリギリの生活😭😭
貯金なんてできないし、生活カツカツすぎて、、
お金がないと心に余裕さえなくなるし毎日暇でやることもなくて、どんどん気持ちが沈んでく😱

もちろん赤ちゃんのために仕事は辞めて良かったのかなとも思うけど、お金がないことがキツイ、、

ほんとにコロナがなければこんなことにならなかったのに、、
ほんとにむかつくし悲しい😭😭

愚痴だけ吐きたくて投稿しちゃいました😭

コメント

コロナのせいで、我が家も家計がきついです😭😭
はやくおさまらないかな…😭