※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
家族・旦那

広島県広島市在住です。主人が仕事で東京に行きました。東京着いてから…

広島県広島市在住です。
主人が仕事で東京に行きました。
東京着いてからの移動はタクシー。仕事場所はコロナ対策をしっかりした上で行うとのこと。
仕事終わりもどこも寄らず帰るとのこと。本来は前日に出て一泊の予定でしたが雨の影響で朝一に出て日帰りで行っています。

子どもが2歳児と0歳児がいるため広島に戻ってきてもどこかで2週間程度あけて自宅に帰ってきてもらった方がいいのか悩んでいます。

実家は今頼れる状態ではないのと保育園等は行ってないので24時間子どもと一緒です。
寝不足も続いていて正直一人で二人の育児、家事をするのはしんどいものはあります。でもコロナにかかってしまったら、、っていう不安もあります。

説得してその仕事は断れないのか何度も話をしたうえでのことです。批判等はやめていただけたらと思います。

コメント

東京近郊に住んでいますが、周りの知り合いや家族でも、仕事は仕方ないので出勤してます。東京にいるからといって絶対に感染するわけじゃないと思いますよ😄周りには今のところ感染してる人はいません。
飲み会や人が多いところに行かなければ大丈夫だと思います😃しかも1日という事なら2週間空けてもらわなくても大丈夫な気がします👌考え方は人それぞれなのでなんとも言えませんが😅
子育て大変だと思うので出来るだけ家にいてもらって協力してもらいたいですよね👍

• めいこ

めいこ

普段家事とか手伝ってもらってるのでいるのといないのではかなり負担がかかるので家に帰ってきてほしいのともしかかってしまったら、、という思いで葛藤していました。

お返事ありがとうございます😊
    気にしすぎな部分もあったかもしれません。ありがとうございます。

• 7月7日

私なら普通に迎えます。
もう…それでコロナになるなら、みんなコロナになるでしょ、って思ってしまいます。

旦那さんが行かなくても、同僚が行ってなれば同じ。
広島も、結局同じように東京に行き来する人は山ほどいます。
絶対生活する上で、なんらかの形で接触します。

対策はしっかりしているみたいだし…

私はですが…
子供2人の子育てなんて2週間、絶対…ストレスで手が出てしまう気がします。
病気になる可能性、悪化する可能性に怖がって過ごすより、現実的に自分と子供の気持ちを守るのを優先します。

• めいこ

めいこ

お返事ありがとうございます。

確かにそうですね😅ちょっと気にしすぎな部分もあったかもしれません。

ちょうどイヤイヤ期に入ってるし毎日ただでさえイライラしてしまうこともあるのにさらにいらだってしまいそうですね。。
    考え直してみます!ありがとうございます!

• 7月7日

退会ユーザー

私も広島市内なんですが、コロナ不安で…
    でも保育園自粛中は、もう爆発してしまって。

自粛して閉じこもってる場合じゃない…同じ命がけなのかも、って大袈裟ながら思ってました。

お子さんを守るための悩みは素敵だと思います!
    でも、自分の気持ちも同じくらい大切にしてください。
    二人育児されてるの、本当に凄いです。

• 7月7日
  • めいこ

めいこ

子どもは可愛いけどイライラしてしまうこともありますもんね😅

ありがとうございます😊
    お互い息抜きしながら頑張りましょうね!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

広島県福山市在住です。
お気持ちすごくわかります😭
2週間他の場所で旦那さんに過ごしてもらうのは非現実的な気がしますので、その状況なら家に帰ってきてもらうしかないかなぁと思います。

近々夫も東京から来る社員の方と会議があり、その夜は会社近くのお店で複数人で会食もするそうです。
私としては会議もウェブ会議じゃなんでダメなん、ここ数ヶ月ウェブ会議でやってきたのに。あと会食も今する必要あるの?って心底思いますが、私が何を言っても「俺が決めれることじゃないし、仕事なので仕方ない」だそうです。
仕事なのはわかっていますが...やり場のない怒りがありますよね😓

ちなみに、鳥取市で30代の男性が少し前の週末に東京に行き、その1週間後の週末には福山市に来ていて、その数日後にコロナになっていました。福山に来た数日後に発症していますが、福山は数ヶ月感染者出ていないし、たまたま潜伏期間が長かったけどおそらく感染源は東京ではないか、と記事にありました。
移動で飛行機、新幹線を利用したそうで、どこでかかったかわかりませんが、やはり東京へ行くこと自体怖いですよね💦
東京に住んでいる多くの人がコロナにかかってはいませんが、地方に住んでいたら「東京」と聞くだけで最近は怖く感じてしまいますよね😓

でももう夫も仕方ないと言うだけですし、どうしようもないので私も通常通りに生活します💦

旦那様、東京行くときに除菌シートやアルコールスプレーなど持っていかれると少しは安心できますね💦何もなく無事に帰って来られることを私も願っています💦

• めいこ

めいこ

返信ではなく下にお返事書いちゃいました💦

• 7月8日
めいこ

そうなんですよね!私のところも今までウェブでやってたから余計に何で!?っていう思いが強くて。。仕事で仕方ないのは分かってはいるのですが。。

自分の地域で出てなくて毎日のように東京で、、っていうニュースが流れるとちょっと怖いなって思ってしまいます💦

ご意見ありがとうございます😊ももたろうさんの旦那様も無事帰ってきてくれますように!