※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

20代前半のシングルマザーの貯蓄は20万ほどで、生活に落ち着きが出てきて貯金できるようになってきました。皆さんはどんな状況ですか?

ものすごく限られるとは思いますが、20代前半のシングルマザー さん貯蓄はいくらありますか?
わたしはかき集めても20万ほどです😱
シングル歴2年でやっと生活に落ち着きがでてきて少しずつ貯金できるようになってきました!

皆さんはどんくらいあるの下記になるので教えてください☺️

コメント

そらたま

16歳の時から未婚シングルマザーで
去年結婚したのですが...
6年でやっと100万ほどでした💦

  • mi

    mi

    今娘さん7歳と言うことはそらたまさんは23歳ですかね?
    同い年かもです😊
    同じペースになりますよね😭
    うちも支払いがたくさんあり、やっとの思いで少したまりました😱

    • 7月7日
  • そらたま

    そらたま

    そうです!
    今年24歳です(ギリ前半?笑)
    そうですよね😰
    大半支払いに消えます😭

    • 7月7日
  • mi

    mi

    なら一個上になりますね😊
    頑張って少しずつコツコツ頑張ってみます😭

    • 7月7日
ママリ

この間まで約一年間シングルでした😁
独身時代に貯めてたの合わせて100万ちょいでした!

  • mi

    mi

    すごいです!わたしも年間70は貯めれるように頑張りたいですがなかなか😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

元ですが
21歳で離婚して30歳前までほとんど貯金なんかなかったですよ。保育料が認可外で6万だったので、小学生になってから貯金できるようになりました。

  • mi

    mi

    やはり余裕はないですよね😭
    六万も保育料を取られてしまうと半分近く消えてしまいます💦
    今は無償化でだいぶ助かってますがなかなかたまりません😱

    • 7月7日
あなな

定期積立して百万ほど貯めてたのと、教育費用に数十万です。それだけ貯めるにも10年かかりましたが😭

  • mi

    mi

    定期はわたしも5千円ながら頑張ってます!
    やはり10年くらい見てないとですかね😅
    今やっと生活が落ち着いてきて少しながらできてますがまだまだ頑張っていきます😞

    • 7月7日
hello

離婚して一年と少し経ちますが80万くらいです。
田舎なので色々なものが安いと思います💦

  • mi

    mi

    すごいですね!見習わないとです😅
    月にいくらとか決めてますか?

    • 7月8日
  • hello

    hello

    決めてませんが給料日に毎月の必要な分を全部だしあまりはそのまま貯金してます!
    何回もおろすとどんどん使ってしまって😂

    • 7月9日