※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

扇風機の寄付方法について相談です。要寄付の扇風機か現金か、匿名で寄付するか悩んでいます。助言をお願いします。

息子の小学校に、扇風機を10台ほど寄付しようと考えています。
小学校から、家庭で使用していない扇風機の寄付を募るお手紙が来ました。私の市では、来年から市内の全小中学校にエアコンを取り付けるようですが、今年の夏までには間に合いません。以前、息子から、教室には一台しかなくて、自分は一番後ろの席だからすげぇ暑い!と聞いていたので、子供たちも先生たちも大変だなぁ、、と思っていました。確かに、去年のこの時期に教室で面談がありましたが、暑くて暑くて蒸されてダラダラでした。そんな環境で子供達、毎日、、(´;Д;`)
そこで、コロナ給付金を遣わせていただこうと思いました。その場合、扇風機自体を寄付すれば良いのか、相応の現金でお渡しした方がいいのか、もしかしたら、匿名の方が気を遣わせなくていいのか、悩んでいます。
そのあたり、教えていだだければ助かります。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

扇風機10台でも十分だと思います!
素晴らしい使い方ですね😌

お子さん思いの良いお母さんですね✨

ぽん

素晴らしいですね😭⚡️
扇風機10台でも現金でも、どちらでもいいと思います!

個人的には現金で渡す方が教室に置きやすい扇風機を選択して買えるんじゃないのかな?とも思います😊😊