※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

奥さんがSNSで過剰にプライベートを公開し、不安を感じています。心配している女性の気持ちをどう思いますか?

私って心が狭いのでしょうか?

旦那の仲良い友達の奥さんが
なんでもかんでも本当によく
SNSに書くんです。

洗濯したとかご飯作ろうとか。
旦那にしてあげたことも
旦那と喧嘩したことも内容も
離婚話も、旦那がお金借りたことも
本当になにもかも書くんです。
ポエム的なのもよく書いてます。
親になったのにも関わらず
キスマークだらけの首や胸元の写真載っけるし
脚の写真とか、昔のプリクラや写真も
自慢するかのように頻繁に載せます

切迫早産で入院したのにも
関わらず退院したその日に
タバコ吸って。性行為して。
カラオケも行って友達とも遊びにいって。
自宅安静、絶対安静って言われたはずなのに。
旦那のパチンコにも毎日ついていくし。
(連れてかされるって言ってるけど
行きたくないなら行かなきゃいいのに。)
旦那が生活費とか全部使うから
お金ないとかいいつつ
買い物めっちゃしてるし。

今日も、破水したとか
陣痛のこととか全てSNSで実況。
子供生まれたらどうなるんでしょうか
子供をネタにしそうで怖いです

母親になる自覚なさすぎて
見ててむかつきます
心底キライです

みなさんはどう思いますか?

コメント

ハピネス🌸

見ててムカつくけど、見ちゃいますσ(^_^;)笑

私なら、深くは付き合わないですね❗️
価値観が違うので(^^)

  • もちもち

    もちもち


    私もです!ムカつきながらも見ちゃいます(笑)
    価値観が違う人とは深入り出来ないですよね😢

    • 6月25日
deleted user

うざいですねー!
かまって欲しいんですね、きっと。
あたしなら不愉快なら見ないです( ̄∀ ̄;)
そういう人って多分一生そういう人なんだと思います。

  • もちもち

    もちもち


    めっちゃムカついちゃいます( ´︵` )
    あんまり関わりたくないんですけど、
    旦那が繋がってるので
    全く関わらないということは難しいです( ´︵` )

    • 6月25日
にゃんぴち

初めまして!

夜遅くにすいません。

あたしも読んでるだけで
イライラしてきました。

  • もちもち

    もちもち



    やっぱイライラしますよね!
    こういう人、無理だなーって思いました🌀

    • 6月25日
  • にゃんぴち

    にゃんぴち


    そうですよね。
    ほんとに論外だと思います。

    母親としての自覚もなさそうですね。

    • 6月25日
  • もちもち

    もちもち


    本当に見てて怖いです。赤ちゃんのことちゃんと守れるのかなと...(T_T)

    • 6月25日
  • にゃんぴち

    にゃんぴち


    怖いですね。
    赤ちゃんに何も無いといいのですが。

    • 6月25日
  • もちもち

    もちもち



    携帯触りながらの育児でしょうねきっと💦

    • 6月25日
ともち

そういう方とは、関わりたくないなぁと思います´д` ;
SNSも見ない様にしたり、関わらないようにする事は出来そうですか??

  • もちもち

    もちもち


    旦那が繋がってるので切るわけにもいかず。。
    気にしないように頑張ります!

    • 6月25日
マークアーサー

載せるのは個々の自由なので…もし目についてイライラするなら、facebookとかならその人のアップした物が表示されないように設定しちゃいます。

  • もちもち

    もちもち



    そんな方法があるんですか?!😳

    • 6月25日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    記事の右上にある▽を開くと写真みたいなのが出てきて.上から3つ目を選択すると非表示になりますよ。

    • 6月25日
  • もちもち

    もちもち



    知らなかったです!ありがとうございます♪

    • 6月25日
もんもん

ムカつくし変な人だな~とか思いながらも
他人なので関係ないし見ちゃいます(笑)

でも付き合いはしたくないです(笑)

  • もちもち

    もちもち


    ご飯とか一緒に行ったりするんで
    付き合いはありますね😢
    本当にイライラしちゃいますこの人に対して…

    • 6月25日
しいのみ

それは大丈夫なの?!って心配にもなりますし、SNSに書くことじゃないよ?と思います。
私自身、切迫だったので、そんなの見たらイライラというか怒りが沸いてきますね。赤ちゃんのこと考えてないのかと……(;_;)
子供のことも書くでしょうし、個人情報なんかも気にしなさそう…。付き合っていて一緒に写真撮ったら、勝手に載せられそう。できれば、距離おきたいタイプです(^o^;)

  • もちもち

    もちもち


    そうですそうです!
    言葉では、赤ちゃん大事とか
    可愛いとか楽しみとか言ってるのに
    行動はその逆ですもん(*_*)
    赤ちゃんが心配です。

    この間会って、写真撮ろうと言われたので
    撮ったら
    勝手に載せられてました💔

    • 6月25日
  • しいのみ

    しいのみ


    もうすでに(笑)
    身内の中だけだったらいいんですが、ネットも怖いですからね。
    案外、普段の呟きや写真で住んでいる場所が特定できちゃったりするらしいですよ。

    私だったら、この先もし危険だな~って思ったら、載せないでとか言っちゃうかもです。
    それで向こうが、うるさい人だと避けるならそれでOK(´ー`)

    • 6月25日
deleted user

気持ち悪いですwww

そういう子いますよね〜
プライベートさらけだして
誰がお前の細かいプライベートな情報に興味あるの?って聞きたくなりますwww

かかわりたくないですね〜

  • もちもち

    もちもち


    私もそれ聞きたいです(笑)
    なんでそんなにそんなことまで書けるの?!ってなります。
    かまってちゃんなんでしょうか…😅

    • 6月25日
deleted user

自分のプライベートなことをSNSに頻繁に書き込んだりするのって、私は苦手なので逆にすごいなーて思っちゃいます(;´▽`A``

  • もちもち

    もちもち



    私も苦手です。こんな世の中で
    誰でも見れるところで
    プライベートをさらけ出せません。怖くて💔

    • 6月25日
2kids_mama

そんなに事細かくSNSに載せてること、その方の旦那さんは知ってるんですかね?😥
嫁がそんなんなら恥ずかしくてたまりません💦

  • もちもち

    もちもち


    旦那さんは知ってます!
    なにかあったらすぐ書いて
    お前はアイドルかよって言ってたことあります。
    その子の旦那も旦那の友達も妹も見れる所で
    浮気されたこと、お金借りたこと
    悪口もなにもかも書いています。
    なのにちょっとすれば
    めっちゃ惚気けるので
    びっくりします。

    • 6月25日
  • 2kids_mama

    2kids_mama

    えー!知っててやめさせない旦那さんにもビックリです😱
    恥ずかしくないんですかね?💦
    もし私が自分の旦那にそんなこと暴露されてたら意地でもやめさせます!
    旦那さんの友達や妹さんも良い気はしないですよね、ましてや妹さんお兄ちゃんの付けたキスマークなんて見たくないだろうに😭w
    残念な嫁ですね😅
    関わっても、ろくなことなさそうです。

    • 6月25日
ミーラ

ちょっと怖いです(笑)
そこまでいくとまともな人じゃないな〜〜と思って関わらない様にしますw
あと、ネットに依存して現実から逃げてるフシがあるかな。

  • もちもち

    もちもち


    現実逃避みたいな感じですかね😢?

    • 6月25日
  • ミーラ

    ミーラ

    それか、ネットの怖さを知らないお嬢さんなのかなぁ?と私は感じました(^_^;)
    一度痛い目に遭うと分かるのか…
    自分を軽んじて守りに全く入ってない所が怖いですね。

    • 6月25日
♡♡♡♡

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

うちの義母が同じような人で
共感しました。笑
ほんと むかつきますよね。
私はもう見たくなくて
ブロックしちゃいました(笑)

義母の旦那さんが仕事遅い時は
「ひとりは寂しい。
早くあなたに会いたい。…」
とか書いてあったり
もう本当うっざいし
見てて むかつくしで
性格も本当に最悪なので
今はもう 縁も切りました(笑)

  • もちもち

    もちもち


    そんな義母いやです〜💔💔
    私もキッパリと関わり無くしたいのですが
    どうしたらいいかも分からず…

    • 6月25日
シア♡

旦那さんに大切にされてます♡オーラを出して
幸せですて出したいんでしょうけど
大切にされてたらキスマーク見えるところになんて
つけないと思いました^_^;
良い歳して恥を書くのは奥さんだからです(-_-)

赤ちゃん心配じゃないんですかねー
puuさんの事載せられたらやですね>_<

  • もちもち

    もちもち


    キスマークって恥ずかしいですよね?!
    私はそういうこと大っ嫌いなので
    理解できないです💔

    子供もあまり会わせたくありません。写真勝手に撮られるので...

    • 6月25日
  • シア♡

    シア♡

    胸元とか背中とか見えないところなら良いですが
    見える所はコンシーラーでも駆使して隠したいです^_^;

    お子さんの写真撮るのは良いですが
    可愛いと思いますし(๐•ω•๐)♡でも
    それをSNSに勝手に使われるのはちょっと
    犯罪な感じしますね(-_-)

    と言うか旦那の借金だの仲良し日だの載せてる人ですからキスマークくらいなんでもないんでしょうね^_^;
    旦那の恥さらしですしもし会社の上司にでもバレたら今の社会クビもありえなくはなさそうですよね(・_・;
    離婚や借金など男性からしたらタブーです^_^;
    言っちゃ悪いですがそんなバカ親の子供がかわいそうです(-_-)

    • 6月25日
じゅう

puuさんの直接のお友達とかでは無いので言わせてもらうと、相当育ちが悪い方なんですね(笑)

もしくは精神的な病を抱えていらっしゃるんでしょうか??

わたしなら徹底的に関わらないようにします(*;´□`)

deleted user

めちゃくちゃ気持ち悪いって思っちゃいました(笑)
キスマークとか見たくないし(笑)

私自身も入院はしていませんが(´・ω・`;)
切迫早産と診断された事があり、本当にその時は今産まれて来ちゃったらとか心配で泣いたし💦💦
ネットとかで検索魔になったりしたので、何コイツって思っちゃいました😫💦

何考えてるんでしょーね...
余計な御世話ですけど、産まれてくるお子さんのことが心配になりました꒰๑•́ധ•̀๑꒱

☆ミントチョコ☆

嫌ですね😥
私の友人にも行き過ぎた子供ネタアップする人、います。
ちょっと違うけど、
ズルズル鼻水の子供の写メとか、
食事を食べ散らかした子供の写メ、
散らかった部屋の写メアップする人…
本人は我が子だし可愛いんでしょうけど、こちらは不快でしかないですよね。
puuさんのお子さんの写真とか撮られたらアップされないよう気をつけてください…ヽ(´o`;

3児Mama✩︎⡱

きっとその方は寂しい人とゆーか
悲しい人なんでしょーね心が

にこにこK

価値観の域越えてますよ。
人間的に低レベル過ぎて無理ですね。

タバコ吸ったら赤ちゃん苦しいし、切迫早産にもなりますよ。

命大切にしない人に子供産んでほしくありませんね。

deleted user

わかります…何でもかんでもアップする人。
私の知り合いは写真をSNSにアップする為になんでもかんでも写真撮りまくり。もちろん子供もネタです。
そういうの見てて嫌になったので、私は全てのSNSをやめました!笑

たろちゃん♪♪

私の友達にも居ます!

毎回、今から洗濯物しなきゃ〜
旦那にご飯作らなきゃ〜
でも、お腹張って痛いな〜
息苦しくて立てない…
胎動激しくて寝れない
貧血やばくて倒れるかと思った〜
なのに病院は1時間以上かかる場所まで通院(笑)
近場に産婦人科4つもあるのに…(笑)

結婚式終わったのに結婚式の写真を2日に1度は載せて幸せアピール(笑)
旦那さんが夜遅い時は「早く帰って来ないかな〜1人はやだ」とか…
もう、見てて痛いです(笑)

その子妊娠した時
私に「え?だってうちの彼氏子供めっちゃ好きだし、うちと彼氏2人で2歳くらいの従兄弟の面倒見たことあるけん大丈夫っしょ!」っとか言ってたのに
最近、SNSで「赤ちゃんって1日に何回もうんちするの!?うち、寝る時間無いじゃん!」って書いてました(笑)
いや、うんちどころか夜泣きとかで寝る時間なんてないよ…😰😰(笑)
と笑ってしまいました←😆

deleted user

洗濯したやご飯作ろうとかは気になりませんが(どうでもいい笑)、妊娠中にタバコ吸ったり空気悪いパチンコに行くのはちょっと母親として自覚がないのかなと...

Mero

いますよー!私の友達?というかフォローしあってた人!!
仲良い友達間で、見る分にはいいし、正直面白いけど関わりたくないし真似したくないってなってました!